日光市役所で確定申告。 [お出かけしました。]

確定申告の期限が迫っていますネ。

031.JPG

一日中雨だった昨日、日光市役所で確定申告を済ませてきました。

ささっと済ませて、帰宅出来ると軽く考えて昼少し前に申告会場に

付いたらなんと、ワサワサの人人で、受け付け後1時間半待ちだとの事。

さて、どうしよう・・。ホームセンターで草花やワンちゃんを見て時間を

潰そうかと思っている所に、偶然に申告に来た、同僚Aちゃんとバッタリ。

お昼だし~って、

日光市役所から車で、2~3分の所にある、「オステリア~慎~」へと直行。

043.JPG

044.JPG

 

 

 

 

 

 

 私たちは日替わりランチを選び、しばし待って、まずは、前菜が運ばれました。

お腹が空き過ぎて、勢いでサーモンも初胃袋の中へと(^^;。

034.JPG

前菜がなくなる頃を見計らったかのように、パスタが運ばれてきました。

私は、ヤリイカ・ツナ・トマトのペペロンチーノ。

Aちゃんは、小エビ&ホーレン草のクリームソース。

035.JPG036.JPG

 

 

 

 

 

 

パスタを食べ終わる頃に、デザートが運ばれてきました。

ティラミスを選んだワタシでしたが、途中で別の物に替えて下さい・・との事で

これ、なんだろ(^^;。Aちゃんは、カボチャのなんとかでしたが(^^;;。

039.JPG040.JPG

 

 

 

 

 

 

(食べ物の記事が何より不得意なワタシです)。

 最後にはコーヒーが運ばれましたが、何れも頃会いを見計らって運ばれ

ゆったりと時間が過ごせる雰囲気のお店でした。

そんなところも人気なのか、店内は次々に女性客で埋め尽くされていました。

ただ、お腹が空き過ぎた私たちには、待ち時間が少し長く感じましたが。

ランチを終えて、申告会場に戻ると程なくして順番が回って今年も還付金有り~♪。

草花が買える程度の還付金でしたが、確定申告をしなければ戻らなかった

お金ですから、確定申告には行かなっくっちゃね♪。

そのあとイオンでも、Aちゃんとばったり。

一旦別れたら、携帯にお茶しない!?ですと。

お腹いっぱいだから、ことわりましたけどネ~~。

 

 

 

 

031.JPG


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

まゆまき工房

みなさま、ランチ~~
いいな(^^♪いいな♪~~おいしそう。

税務署で1時間半!!
わたし・・・耳鼻科で5時間だったんですよ(-"-)
家で待機だったけど。。
by まゆまき工房 (2012-03-10 08:52) 

barbermama

昔は税務署へ行って並んだこともありましたね~
今は小さな商売なので郵送で済みます。

ランチ、おいしそうです!
私ならAさんテーストかな。
左のデザートは映画『アメリ』で有名になった「クリームブリュレ」では?
by barbermama (2012-03-10 12:32) 

MERRY

私も先日、夫の代わりに青色申告の書類を持参しましたよ。
提出だけだったので、ほんの2分ほど待っただけでした。
書類を作るほうが、すごい人だかりでしたけど。
カボチャのプリンじゃないですか?!
by MERRY (2012-03-10 20:01) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さん、田舎で暮らしていると人口も少ないので、
あんまり待つ事に馴れていない、私です。
どうして、耳鼻科って混むんでしょうね。処置が多いからかな!?。
耳は、治ったのかな。


barbermamaさん、e-Taxの方が便利だったりするんですけどネ。
そうそう、デザートは、ブリュレと店員さんが言ってました(^^)。
Aちゃんのパスタを見て、あ~そっちが良かった・・・と、後悔した私でした。


MERRYさん、私は来春は、近くで申告をしようと思いました。
昨日Aちゃんに聞いたら、かぼちゃぷりんのクリーム何とかって、
言ってました。  MERRYさんの記事で、勉強させて頂いているのにネ~。
by はなちゃん104M (2012-03-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。