甘んじないように・・。 [仕事の事]

帰宅してから3時間余り。

早めの入浴を済ませていつものように、最近のお気に入り

「チョコモナカ ジャンボ」をパリパリと食べて、一息ついています。

013.JPG

今日は暫くの間、離れていた仕事をしてきました。

少し緊張しながら一日を過ごしたのか、ちょっと疲れたようです。

自宅から本日の勤務先までは、通勤時間が片道30分。

新県道が出来てから、10分程度の時間が短縮されたようです。

今日の勤務先は県道23号線沿いでした。

普段は木々が生い茂っていたり、水量が足りなくて中々写真に

撮れなかった滝をみる事が出来ました。

012.JPG

冬枯れの景色の中に、雪どけ水を集めて流れ落ちる一筋の滝「唐滝」です。

落差は30mとも35mとも書かれていますが、山の中腹から真っすぐに

流れ落ちる姿は、壮観でした。

011.JPG

また、買い物途中にも通勤途中にも必ず通り掛る、「五十里湖」の全面結氷

の様子も、車の往来がない瞬間を狙って写真に収める事が出来ました。

002.JPG

先週まではカチンコチンに凍りついているように見えましたが、

ここ数日の気温の緩みで、厚かった氷が薄くなっているようでした。

003.JPG

それでも見渡す限り、スケートリンクのようですね。

004.JPG

久しぶりに緊張をした一日でしたが、スタッフを含めた皆さんに優しく迎えて

頂いて、感謝、感謝でした。甘んじないようにしなくては、を肝に銘じなくては[わーい(嬉しい顔)]

さて、明日は数ヶ月間慣れ親しんだ、徒歩数分の職場勤務です。

慣れているからと、甘んじないようにしなくっちゃ!・・ですね[わーい(嬉しい顔)]

あ~、半分だけの筈だったチョコモナカが~~(^^:。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

aatyan

お疲れさまです。
この滝はもしかして、「幻の滝」ってやつですか?
以前新聞に載ってた?
すごい!見たいな~^^どこかしら?

チョコモナカ!私も大好き!
中のチョコがバリッと!あ~食べたい!!^^
by aatyan (2012-03-07 22:35) 

まゆまき工房

3月から~~?って分かった気がします。
頑張ってね。
五十里湖きれいに撮れてますね。
停まって撮らないから、いつも流れてばかりの写真です。
でも私の記憶にはしっかり焼きついています。
凍った湖、錦の湖、そして・・・何て読むのか覚えるまでの
苦労(^^ゞ
私もこの滝見たい!!
by まゆまき工房 (2012-03-08 15:28) 

MERRY

普段の職場って、徒歩数分だったんですね(^-^)
まだまだ寒そうですね。

by MERRY (2012-03-08 21:24) 

はなちゃん104M

aatyanさん、また、雪~(--;。

唐滝は栗山総合支所の後ろにある滝だから、駐車場からも
見えるのよ。
チョコモナカは、半分だけ!と、決めても
つい、全部食べちゃうだよね(^^;。


まゆまき工房さん、研修を兼ねて今月は数回お手伝いです。
来月からは土日に休日のとれる、身分(?)になるんですよ。
国道沿いの五十里湖は、車を止めて写真を撮れるタイミングって
中々、ないんですよね。
唐滝は、滝つぼまで辿りつくことは、大変だとか。


MERRYさん、昨夜訪問したらniceが入れられなくて、戻りました。
今朝はすんなりだったので、通信障害だったんですかね。
そう、普段の職場は1分数秒なんです。そこが魅力なんですけどネ。
by はなちゃん104M (2012-03-09 06:53) 

れもん

唐滝というのは初めてしりました。機会があればいってみたいです。
全面氷結の五十里湖もすごいですね。この辺の道をスイスイ通っている人尊敬します(私の場合、いつもノロノロ、他車に迷惑してるかも)。
by れもん (2012-03-09 19:05) 

はなちゃん104M

れもんさん、大笹牧場や土呂部又は川俣に向う途中、
栗山総合支所から今の時期でしたら、よく見えますョ。

国道は除雪をきちんとしてくれるので、案外大丈夫なんです。
私も、坂道やカーブは慎重にGo。後から来る車には追い越しして
貰っているんですよ。 安全運転が一番ですもんね(^^)。
by はなちゃん104M (2012-03-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるりと。早起きして。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。