自分が凍っちゃた事件(^^;。 [いろんな、はなちゃん]

こうも寒い日が続くと、幼かった頃のとんでもない仕業をした

自分を思いだす事があります。(ちなみに、岩手の旧川井村出身)。

まったり系の母が思いもしない行動をとっては、再三、再四

母を驚かせていた、幼い頃の私。

冬でも雪に埋もれるサッカーボールを男の子に混ざって、蹴る事に

夢中になる程、猛吹雪でもない限りは外派な女の子でした。

どんなに寒くたって、なんのその。数十年経過した今、寒さをボヤくなんて

想像も出来ない程の、お転婆振りでした。

事件の起きたその日も、キンキンの寒さでした。

A君の家は幅2m程の用水路の橋を境に、カーブした更に丘の上の家でした。

カーブした急坂と、柵のない橋。その下は、水深30㎝程の小川です。

当時は、(我が家では年に一度買えるかどうかの)高級なりんごの入った

木箱の下に、スキーのような物を打ち付けた箱ソリ滑りが、冬の間の

遊びとして流行っていました。

お転婆だった私が、夢中にならない筈がない。

スタート地点は丘の上のA君の庭から、終着は殆んど車の往来のない

県道まで滑って、やっと止まった場所でした。

殆んどが男の子仲間とのソリ連結で、カーブ有りの急な坂を「キャッホ~」と

滑り下りるスピードとスリルは、ごはんの時間よりも楽しかったように

記憶しています♪。

あ~、もう勘のいい方は、そして昭和世代の方は

この先、何がはなちゃんの身に起きたか、どんなにまったり系の母を

驚かせたか解っちゃいましたか~。ソリを連結!が、重要なんですョ。

ネタバレっぽいですけど、勿体ぶって続きは後ほど、発車オ~ライ(^^;。

あらら~、今日は写真無しで、m(_)m。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

まゆまき工房

わあ~、どうなったの?
楽しみ!
あっ、悲惨な結末だと思うから楽しみだなんて・・。
by まゆまき工房 (2012-01-28 08:29) 

みうさぎ

お転婆さんは~毎日楽しかったでしょう~
お母様は気が動転~(-"-)
連結で~~~どうなった?

by みうさぎ (2012-01-28 08:55) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さん、この後は想像通りの悲惨な事に
なってしまいました。  女にしておくのが勿体ない(?)
女の子だったみたいです~。


みうさぎさん、遊ぶことに命を掛けた一日だった模様(^^;。
by はなちゃん104M (2012-01-28 18:58) 

れもん

大体想像がつきました。用水路があったの?
by れもん (2012-01-28 20:43) 

aatyan

う~楽しみ~♪
多分想像通りかしら?^^
はなちゃんさん、今はお転婆には見えませんよ^^
by aatyan (2012-01-28 21:19) 

はなちゃん104M

れもんさん、坂の途中そしてカーブ部分に用水路の
橋が架かっていましたョ。


aatyanさん、もう、想像ついてますよね。
早速、おバカはなちゃんのこの日の続きと行きたいところ、
「嵐にしやがれ」が面白過ぎて、今夜は・・・。
自ら宿題とさせて頂きま~す。

な~んだ、それ!!。
by はなちゃん104M (2012-01-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。