すごい、ところに・・。 [雪国便り]

深夜頃から、ようやく止んだ雪ですが、どっかりと降りました。

昨日は、3回の雪かき作業。

今朝は、準備運動なしで参加した綱引きの後のような、筋肉痛です。

雪が止んだら骨休めが出来そうなものですが、これまた屋根からの

落雪の片づけに追われるんですョ。  ホントに厄介、厄介[ふらふら]

雪国だから仕方がないと思いつつ、「報われない、トホホな作業」が

春まで続きます。

昨日出かけた帰り道の、風景ですが・・

008.JPG

車の中からパシャです。雪だと、トンネル内は運転中、気が楽なんですョ。

県道に入ってから、トンネルを9個通過します。車がきたない・・(^^;。

018.JPG

021.JPG

029.JPG

すごいでしょ~[雪][雪][雪]。ここは、一応 関東!!。

写真を見て我ながら、すごい所に住んでいるんだな~って、思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 15

niki

うわ~!!一面の銀世界!きれいですね^^
by niki (2012-01-06 08:55) 

みうさぎ

道路が見えないよっ~凄いですねっ
こちらはシャワシャワ~が昨夜凍結して
黒いアスファルトがテカテカになり~2倍帰り
時間が掛かりました・・・・
雪かきお疲れ様です(@_@;)~~

by みうさぎ (2012-01-06 09:40) 

MERRY

南関東と北関東で、かなりの温度差がある感じです。
こちらは、雨も降らず、乾燥してますよ。
雪かき、ほんと大変そう。ご苦労様です(^_-)-☆
by MERRY (2012-01-06 15:48) 

aatyan

降ってしまいましたね!
私も体中痛いですよ(^_^;)
昨夜このどこかのトンネルの間で、車が大破する事故があったそうですよ!!怪我はなかった様ですが気をつけましょう!

by aatyan (2012-01-06 19:12) 

はなちゃん104M

コメントを下さった、みなさま
夜までお待ちください<(_)>。
by はなちゃん104M (2012-01-07 08:39) 

まゆまき工房

わあ~、すごい!
何がって?
雪の道路、運転席から写真を撮っちゃいましたね!!
雪が積もってると、助手席でも力が入りますよ。
春までの雪かきはたいへんですね。


by まゆまき工房 (2012-01-07 10:33) 

minK

寒かったですよね。
ぜったい東京の田舎だからうちも降ると
思っていました。
by minK (2012-01-07 15:04) 

はなちゃん104M

nikiさん、銀世界綺麗ですか。
有り難うございます。


みうさぎさん、シャーベット状の雪は重たくて大変ですよね。
そちらの雪は水分が、多いんでしょうね。


MERRYさん、こちらは3日から雪が降り続いているんですョ。
標高が高いから仕方ナイですネ。 
がんばります!!。


aatyanさん、まだ降ってますもんね~。
長靴が2足、フル回転ですよ。
車の運転、気をつけますネ。


まゆまき工房さん、その通り車の中から(^^:。
ほおって置いても春になれば溶ける雪、適当にします。
(実はさっき、母から心配の電話がありまして・・)。


minkさんの地域は、降らずに済んだんですネ。
今年は寒さがキツイですネ。
by はなちゃん104M (2012-01-07 21:27) 

Loby

ブラジルの冬もけっこう冷えますので、
たまにはこの半分くらい雪が降って欲しいです。
by Loby (2012-01-07 21:59) 

はなちゃん104M

Lobyさん、そちらはめったに雪は降らないんですネ。
ホントに、我が家の庭の雪を半分位、分けてあげたいのに(^^;。
by はなちゃん104M (2012-01-07 22:26) 

れもん

うわーすごい。雪国ですねー。運転は注意して下さいね。
by れもん (2012-01-08 17:55) 

シラネアオイ

こんにちは!我街と変わらない!!
by シラネアオイ (2012-01-12 14:54) 

はなちゃん104M

れもんさん、標高が高いので、雪は多いんですョ。
運転注意、致します!!。


シラネアオイさん、同じ景色ですか!?。
冬を共感出来ますネ(^^)。


コメントのお返しが遅れ気味で、ゴメンナサイ m(_)m。
by はなちゃん104M (2012-01-14 22:04) 

めい

うわっ!真っ白!
北海道かと思いました~
by めい (2012-01-14 23:27) 

はなちゃん104M

めいさん、ざんねん!っす(^^)。
正解は、北関東。寒くて白い景色が運が悪いと(?)、4月いっぱいまで
続くんですョ(トホ)。
by はなちゃん104M (2012-01-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。