傘を差して、散歩♪。 [地域のこと]

 傘を差して、林道を散歩して見た。

008.JPG

林から漂ってくる木や土の匂いが、心身をリフレッシュさせてくれる。

林道の脇で、ひと際目を引く可憐な「フシグロセンノウ」。

009.JPG

花期が終わりに近いからなのか、色が淡いけどオレンジ色が綺麗[ぴかぴか(新しい)]

私たちの地域では、盆花として仏壇やお墓に飾るんですョ。

上を見上げると、雨に濡れてモミジの葉が煌めいています。

018.JPG

007.JPG

紅葉して、更に綺麗になるのも、もう真近なんでしょうネ。

さぁ~、今日はお休み♪。

しかし、ゆっくりもして居られないんですよネ。  フゥ~(--:。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 9

aatyan

お休みでしたか?
休みでもゆっくりできないものですよね。
でも、緑の木々を見て少しでも気分転換になれるのは
ここに住んでいる特権ですよね!
また、明日から頑張りましょう♪
by aatyan (2011-08-22 19:18) 

月夜空

こんばんわ^^
雨の時の林道の香りは、ほんとにリフレッシュさせてくれますよね♪
肌から身体の中にいいものが入ってくる感じがしていいですよね~^^
by 月夜空 (2011-08-22 19:55) 

MERRY

もうすぐ紅葉ですか(^-^)
こちらも涼しくなってきましたが、明日からは、また30度ぐらいみたいです。
by MERRY (2011-08-22 20:50) 

momo

よくウォーキングに行った平沢の林道思い出しました。
緑って本当にいいですよね(^^)
フシグロセンノウ、何年ぶりかしら。
辛い事忘れて穏やかな気持ちになれるといいですね。

うちの七彩はこんなところに住んでるから
ちょっとドライブに行って遠くに山が見えると
「お山だ」と指を差して喜びます(-_-;)

by momo (2011-08-22 22:55) 

はなちゃん104M

aatyanさん、
見なれた何気ない景色でも、デジカメ片手なら新発見があったり
して、楽しいですネ。
午後からちょこっと、出かけましたョ♪。



月夜空さん、木立の中って独特の匂いがします。
田舎育ちで田舎で暮らしていても、なお、自然の風景ってあきません。
健康になれる~~~って、思いますもんね(^^)。



MERRYさん、お帰りなさい。
泳げましたか?。  こちらは、寒いですョ。
by はなちゃん104M (2011-08-22 23:30) 

hana2011

こんなに深い森がすぐ近くにあるとは。
水の郷と道の反対側の奥の方でしょうか。
モミジが、日の当たり方でムードが違いますね。どちらも綺麗!
by hana2011 (2011-08-23 13:25) 

はなちゃん104M

momoちゃん、平沢方面を歩いていたの!?。
林の匂いって、覚えている?。 私の大好きな匂いだョ。
毎日、森林浴みたいな生活をしているのにネ。
この間、水の郷で会ったけど、お孫ちゃん、大きくなったね。



hanaさま、この日の散歩コースは、水の郷の脇から入った林道でした。
歩いて1分の林道だなんて、ある意味すごいでしょう(^^;。
赤や黄色に紅葉する、モミジがいっぱいです。
by はなちゃん104M (2011-08-23 22:31) 

minK

私も雨の日にこんな道をお散歩したいなあ!!
by minK (2011-08-24 00:28) 

はなちゃん104M

minkさんでしたら、私とは別の目線でお散歩♪。でしょうネ。
by はなちゃん104M (2011-08-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。