可愛い♪。 [初夏の雑記]

昨日の朝は、秋の空を思わせるような雲の流れでした。

002.JPG

そして夜の涼し過ぎたこと。寒くてコタツを付けてしまいました(^^;。

今朝も肌寒くて、着替えは迷いなく長袖を選らんだほどです。

私の地域の気候は毎日、こんな感じで中々半袖になれる日は少ないですが

庭の花々は、「今咲いておかないと~!」って、言ってはいませんけど[わーい(嬉しい顔)]

今朝は、カルミアが咲いていました。まじまじと見た事がなかったのですが、

写真に撮ってみると、花弁が釣り糸に使われるテグス糸で吊られている

ようです。お洒落な、パラソルに見えたりもしません!?。

010.JPG008.JPG

また、蕾は金平糖に似ているとも言われているようです。可愛らしいですね。

012.JPG

013.JPG

つつじ科で、アメリカ石楠花とも呼ばれているそうです。

我が家のツツジにも石楠花にも、似たところはないような。。[わーい(嬉しい顔)]

梅雨時期にしては今日も、湿気の少ない日になりそうです。

他にも、今日あすにでも開花しそうな素敵な色合いのバラが、

私をウキウキさせてくれています。

ウキウキと言えば、7月2日から今市が、少し近くなりそうです。

この話題は、またの機会にでも。   下は今朝の風景ですよ。

009.JPG


タグ:カルミア
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

hana2011

カルミアの写真は、先日撮っておいたものの・・・アップする時期を逃してしまっています。
はなちゃんさんのお庭には、三種類もの色があるのですね。

来月、新しい道路がオープンするのでしょうか!?
by hana2011 (2011-06-16 15:51) 

はなちゃん104M

hanaさん、カルミアも数種類の色があるようですから、
是非見たかったです。
これからupされては、如何ですか。

来月の2日から、新道路が開通になりますよ♪。
by はなちゃん104M (2011-06-16 16:56) 

aatyan

カルミア可愛いですね!
蕾はイチゴのチョコレートみたい~
甘そう^^

by aatyan (2011-06-16 19:39) 

はなちゃん104M

カルミアって、蕾の段階から
可愛いのよ!。
雨が降ってきたね~。
by はなちゃん104M (2011-06-16 22:58) 

はなちゃん104M

pokochan♪さま、訪問下さり、有り難うございました。

ヒロンさま、訪問下さり、有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼち~様、訪問下さり有り難うございました。

マチャ様、訪問下さり、有り難うございました。

qoo2qoo様、訪問下さり、有り難うございました。


by はなちゃん104M (2011-06-17 07:03) 

月夜空

おはようございます^^

星の形でかわいいですね♪
地域問わず、育てられるのかなぁ・・・。
by 月夜空 (2011-06-17 09:45) 

はなちゃん104M

月夜空さん、私の住んでいる所は真冬の気温が
-17℃になったりします。
雪の重みから守ってあげれ月夜空さんの
地域でも、大丈夫だと思いますョ。
カルミアは、かわいい花ですよ(^^)。
by はなちゃん104M (2011-06-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。