鼻水ぐじょ、ぐじょなんですけど、決死の散歩を(^ ^;。 [地域のこと]

朝のうちは風もなく、穏やかな一日になりそうでしたが、少し前から土を巻き上げる風が

吹いています。鉢花を外に出したり水やりをしたりと、20分程外に出ていたら、くしゃみの

連発で辟易してしまいました[ふらふら]。今日も、工事中のお兄さん達の仕事の手際良さを、

眺めて過ごすのは我慢が出来ませんので、これから決死の散歩に出かける積もりなんですが・・・。

今週中に開花してくれるのかな~?。南の方では桜が散りそうだと言うのに、梅の蕾です~。

003.JPG

梅の木の下でようやく咲いた、福寿草。今頃~!?ですよね[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

チューリップなぞ、まだ蕾すら付けていませんよ~。

005.JPG

雪の下で寒さに耐えた、ジュリアン。生き生きとしていて、花そのものも鉢植えより、

一回り大きいです。 耐えて強く、大きくなる!、見習いたいものです[exclamation]

006.JPG

それでは、ポケットティッシュをたくさんポケットに詰め込んで、いざ!!。

おっ、スニーカーがいいかな~。やっぱ、ゴム長でしょ!!(≧∀≦)。

は~、またしても、携帯のエリアメールです。そろそろ、しずまれ~~~つうの![むかっ(怒り)]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

はなちゃん104M

tasuchanさん、訪問とnice! 有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-04-13 16:47) 

はなちゃん104M

あんぱんち~様、いつもnice! 有り難うございます。
by はなちゃん104M (2011-04-13 16:49) 

hana2009

同じ県内なのに・・・チューリップは満開、福寿草はすっかり葉が伸びてボサボサですよ。やはりそちらは寒いのですね。
普段でしたら、もっとウキウキ気分になる春の到来。
ホントにしずまれ~~! いえ、静かになって下さいませんでしょうか。

by hana2009 (2011-04-13 16:53) 

はなちゃん104M

hanaさん、福寿草は咲いてる時が、いいんですよね。あとは・・(^^;。

そうでした!。静かにお暇して、ず~っと
お眠り下さい!でした。
ホントに、ホントに!です。
by はなちゃん104M (2011-04-13 18:50) 

aatyan

いろいろお世話さまです。

今日は宇都宮で 春を 満喫してきました!
こんなに 違うものかと・・・
花粉は すごかったです(>_<)
by aatyan (2011-04-13 22:05) 

はなちゃん104M

aatyanさん、宇都宮は桜がだいぶ、咲いていたでしょう!?。
桜って、和みますよね♪。

私たちって、出かける度に今市、鬼怒川、川治と、地元の桜が
咲くまで何べんも花見が出来て、ある意味贅沢よね~♪。

本日は休暇なのに、どえらい慌ただしかったようで・・・。
by はなちゃん104M (2011-04-13 22:27) 

あず

今年の花粉って多いですよね~。
私も鼻水とくしゃみが出始めると止まらなくなります。
で、花粉症の薬を飲んでしまうと会社で眠くて・・・。
散歩なんてとても怖くてできないです。
by あず (2011-04-13 23:41) 

はなちゃん104M

あず様、こんばんは。
私の散歩コースは杉林を避けて通れないほど、杉だらけなんです。
探検っぽい散歩を好むので、毎回眼が腫れて鼻が詰まり
口呼吸です(^ ^;。
くしゃみは4回以上連発すると、力が抜けてしまいますよね。

by はなちゃん104M (2011-04-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。