春風のいたずら。 [雑記]

朝からの強風で、砂煙や杉花粉が舞い飛び、時折、景色が曇ったりしています。

今朝は、この風で工事現場の杭や竹ぼうきなどが散乱して、春風のいたずらなのね!、なんて[わーい(嬉しい顔)]

前山の杉がスクラムを組んでいるように、左右にユッサ、ユッサと揺れています。

014.JPG

この強風の中で、お仕事中の工事現場のお兄さんたち、鼻の穴が絶対、真っ黒でしょう!?。

022.JPG

パワーショベルの音より、大きなくしゃみをしている、お兄さんもいるようですよ[わーい(嬉しい顔)]

午後から自由時間の私ですが、黄色っぽい空気を見たら、流石に今日は大好きな散歩に

出る勇気がありませんので、大人しくしていようと思います。悔しいけど(^ ^;。

 

 

鼻水でビジョビジョの我が家の、美女撫子(☆▽☆)。鮮やかな赤が、ひと際きれいです。

015.JPG

昨日の5時16分の地震には、凹みましたね。  踏まれて強く育つ、麦の穂。

019.JPG

「必ずこれを乗り越えて、復興すると思います!」。復興に向けた決意を語った男性の

言葉と、家族全員を失って、後悔の涙を流す初老の男性の姿が、頭から離れません。

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

aatyan

お疲れ様でしたm(__)m

美女撫子 綺麗!
私好みの 色です。
美女って 名前も良いですね(^.^)

この危機 絶対乗り切りましょう!
by aatyan (2011-04-12 19:43) 

はなちゃん104M

お疲れ様でした~。
なかなか、素敵な赤ですよ。なにしろ、美女ですから(^ ^;。

どんな問題が起きても、どこへも逃げられないし・・・。

私たちはまだ、いい方なんでしょうね。
by はなちゃん104M (2011-04-12 21:29) 

hana2009

美女撫子の赤い色、鮮やかですね~!

それにしても昨日からずっと揺れっぱなしで・・・本当は行けるところがあったら、逃げ出したいくらいです。
こんな毎日を送るようになるとは、ほんの少し前には想像もしませんでした。
by hana2009 (2011-04-12 21:56) 

はなちゃん104M

美女撫子は他には、白やピンクもあるんですね。
鮮やかな赤が、好きなんです。

余震を感じる回数は、hanaさんのお住まいの方が
多かったようです。

hanaさんがおっしゃるように、今は原発の方が心配ですね。
それにしても、こんな島国を、いつまで揺らすのでしょうか!?。
by はなちゃん104M (2011-04-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。