日光街道の桜が、咲き始っていました♪。 [お出かけしました。]

麗らかに晴れた日中、娘と宇都宮のインターパークへ出かけてきました。

日光街道の桜は、3分咲きといったところでしょうか。信号待ちの車内からパチリ。

004.JPG

春っぽい靴が欲しかった筈でしたが、気に入った靴には出あえず途中で、諦めました。

目的の物がなくなってしまうと、やはり、食器類に目がむいてしまうんですよ。

織部さんという、お店で形の可愛い花瓶を購入しました。

帰宅してから早速、フリージアと、麦の穂を飾ってみました[るんるん]。春っぽくなりましたね。

010.JPG

広い店内をウロウロしていたら、丁度昼時になりました。

何度か入っている「源ちゃん」食堂で、なぜか、二人して油淋鶏定食と、止めておけば

いいのに、白玉あんみつも食べてしまった私[わーい(嬉しい顔)]。娘は、わらびバニラアイスを。

006.JPG005.JPG

途中で寄ったお花屋さんでは、多肉植物の寄せ植えや、ジンジャーゼラニウムも購入。

多肉植物は最近興味を持つようになりましたので、名前がわかりませんが、殆んど

挿し木で増やせるのだとか。「子猫の爪」で合っているのでしょうか、花が咲きそうですよ。

どんな、花が咲いてくれるのか、楽しみです[揺れるハート]

011.JPG013.JPG

これは「ジンジャー ゼラニウム」だそうで、葉を触るとジンジャー?、レモンの香りがします。

016.JPG

フウロウソウ科で多年草。こちらも挿し木で増やせるそうです。

また、花の部分は、サラダに。葉の部分は、デザートの飾り付け、ポプリ、バスローションなど

と書いてありますが、食用にはどうなんでしょうか。

靴が買えなかったから、という訳でもありませんが、30%オフとかの安物ばかりですが、

爆買い、いたしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]。この中に娘と、お揃いのワンピースがあるんですよ~。

009.JPG

それにしても、散歩ばかりしてるのに、いつこれ着用するんだか!?。

あっ、30%オフのジャージは早速、今日のお仕事に着用しますけど[手(チョキ)]

結局、ジャージとゴム長靴が一番、似合ってるのかな~、最近の私って(^ ^;。

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 11

うつマモル

花の季節。きれいですね。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-04-11 00:32) 

hana2009

ジンジャーゼラニウムは、以前家にもありました。そんな名前だったのですね。
インターパークも、少しずつ人が戻ってきているようですね。と言いつつ、余震が怖くてあれから行っていません。

ジャージとゴム長靴が一番似合ってる?って、相当ヤバクないですか!?ププッ
お散歩に着てくださいね。
by hana2009 (2011-04-11 15:18) 

makomaco

はなさん、こんばんは^^ コメント頂いたのに、だいぶあいてしまいすみません^^;もう、、なんというか、忙しすぎてブログの更新も、訪問もできずに、余裕なかったのです。はなさんのブログに遊びにくるといつも気持ちがあったかくなります^^あと、200記事おめでとうございます!これからも楽しみに遊びにきます。インターパーク、何度も行っていますよ^^お世話になっています。素敵なお洋服を、買い物上手ですね!お嬢さんがいる方はセンスが良いですね^0^
by makomaco (2011-04-11 17:20) 

MERRY

私も昨日、ステーキの後にフルーツパフェも食べてしまい、
ダイエットできませんでした(^-^)
それにしても、いっぱい買いましたね。
by MERRY (2011-04-11 17:42) 

aatyan

こんばんは~
綾部さん 私もそのお店好きですよ!
でも 見るだけで満足してしまいます(^^♪
ステキな花瓶! 私も 今度は 買ってみようかしら?

洋服は どんどん欲しくなるし
オフの字を見ると 買ってしまいますよね。トホホ。
by aatyan (2011-04-11 20:05) 

はなちゃん104M

うつマモルさん、こんばんは。
もっぱら、花に癒しを求め続けております。
by はなちゃん104M (2011-04-11 21:57) 

はなちゃん104M

hanaさま、私、長靴のモデルになってもいいかな~!?(^ ^)。

昨日まで、ゼラニウムに匂いがあるなんて知りませんでした。
インターパークは、賑わっていましたね。
広い店内を歩きながら、ここでゆれたら!とか、少し不安に
なったりしました。
by はなちゃん104M (2011-04-11 22:02) 

はなちゃん104M

makomacoさん、お久しぶりでした。
ず~っと、こちらに居るのかと、心配したりしましたが、
お元気で活躍されている事が判り、安心しました。

インターパークでの買い物は、3ヵ月振りだったんですよ。

タバコをくわえた男の子、素敵でした。
また、見せてくださいね♪。
by はなちゃん104M (2011-04-11 22:12) 

はなちゃん104M

MERREYさん、デザートは別腹ですもんね(≧▽≦)。

私、安物買いの天才なんですよ(^ ^;。
職場の歓送迎会に、着て行こうかな~と♪。
by はなちゃん104M (2011-04-11 22:16) 

はなちゃん104M

aatyanさんも、綾部さん知ってますか!?。
実はフリージアを生けてある花瓶は、1.545円でした~。

娘にいろんなとこ、隠せるからこれなんて、どう?とか、
言われて(^ ^)。
最近、もりもり太っちゃったからね~。
by はなちゃん104M (2011-04-11 22:20) 

はなちゃん104M

odosamaさん、こんばんは。
5時16分の地震は、大丈夫でしたか!?。
by はなちゃん104M (2011-04-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。