今夜は、バーテンダーブームに乗って「宇都宮カクテル」を、飲んでみましょう!。 [地域のこと]

し~ん、この時間にもなると本当に静かです。まだ続いている新施設のメニュー試食会から帰宅

したのが、21時半の雪の中。まだ降っているのでしょうか!?、やけに静かです。

22時頃に同業の友から近況報告を兼ねた電話があって、入浴後に地域の友からも電話!。

同じ思いがあるので、ついつい0時過ぎまでの長話。興奮のあまりか、長電話の記録更新でした。

さて寝ようか・・・、寝なくっくちゃ!なんですが話題が濃かったので私まで幾分興奮気味で

すぐには寝付けそうも、ありませんよ[わーい(嬉しい顔)]。そこで、今夜も自宅で作ったいつもの、梅酒をと思った

けど、相葉ちゃんの出演のドラマ、バーテンダーブームに乗って、買っておいた「宇都宮カクテル」

を頂くことに。わたしが買ったのは「大谷梅 ファジーネーブル」アルコール分8%です。

010.JPG

飲んでみました。う~ん、美味しいけど梅酒に慣れた私には、今一な味です。

娘が購入した、栃乙女 ダイリキは甘くて美味しかったとのこと。他にも、豊潤梨キムレット

杉並木ビックアップル、二荒社 スカイジンジャーなどが、スーパーでも販売されていました。

150mlで500円也でした。人気は栃乙女らしく、この間は陳列棚がからっぽで売れ切れでした。

あ~、ホントに寝なきゃ・・・です。今夜は取りあえずみたいな記事になってしまいましたが、

取りあえず、これにて失敬!!。古巣から仕事の依頼を受けていました~[わーい(嬉しい顔)]

試食会からの帰り道、21時半頃の雪景色です。  お休みなさ~い!。zzz。

002.JPG
001.JPG
あ~~、なんてこった!。下書きのまま記事up終了しないで寝てしまった私・・・。
昨夜から降り続いた雪で、今朝の重たそうに雪を被った庭木の写真追加しておきます。(^ ^;;。
まだ、降るつもりらしい・・・。(am6時34分upします)
012.JPG

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 10

aatyan

おばんです(^^♪
「宇都宮カクテル」ですか~
美味しそう♪
栃乙女 買ってみようかな~!
アルコール8%じゃ 
益々 早く布団に入ってしまいそう(*^_^*)
by aatyan (2011-03-10 21:29) 

月夜空

こんばんわ^^
オレンジのカクテルですね^^

カクテルはジュースみたいで
飲みすぎちゃって
気がつくと酔ってます(= '艸')ムププ
by 月夜空 (2011-03-10 21:44) 

はなちゃん104M

aatyanさん、もう寝ちゃったね。
結局今夜は珍しく、汚しゅらん(?)みて、ひみつの嵐ちゃん見て
これからお風呂です。
その後、ん~~、今夜は梅酒!!(^ ^)。
栃乙女は、ホント美味しいって♪。
お試しあれ!!。
by はなちゃん104M (2011-03-10 23:04) 

はなちゃん104M

月夜空さん、こんばんは!。

飲酒歴(?)数カ月の私は、梅酒の甘い味に慣れた為か、残念なことに
カクテルの味はよく分からないんですよ。
今度、栃乙女に挑戦してみたいと、思っています(^ ^)。
月夜空さん、アルコールはいける感じですね(^ ^)。
by はなちゃん104M (2011-03-10 23:09) 

hana2009

宇都宮カクテル、スーパーでよく見かけるものの・・・まだ試した事がありません。
あまり甘いのは、カロリーオーバーな感じがしてしまって!
相葉君のドラマも、何時もベッドに入ってしまうから見ていませんの。
by hana2009 (2011-03-10 23:12) 

はなちゃん104M

月夜空さん、後でまた nice! ポチしに伺いますね。
by はなちゃん104M (2011-03-10 23:24) 

はなちゃん104M

hana2009さん、こんばんは。
宇都宮カクテル、よく見かけるようになりましたね。
宇都宮はカクテルの街でも、あるんですってね。

相葉ちゃんのドラマの影響をうけて、買ってみましたが
残念ながら大谷梅なんたらは、私好みの味ではなかったような・・・。
by はなちゃん104M (2011-03-10 23:34) 

はなちゃん104M

makomacoさん、いつもnice! ありがとうございます。
by はなちゃん104M (2011-03-11 08:54) 

MERRY

バーでカクテル頼んだのかしら? と思っちゃいました(^-^)
おうちでカクテル、っていうのもいいですね。
なんか、おしゃれ!
by MERRY (2011-03-11 10:05) 

はなちゃん104M

MERRYさん、こんにちは。
埼玉はお天気でしょうか!?。
湯西川は現在、吹雪いているんですよ。

あいばちゃんドラマの影響で、買ってはみたものの
元々が、アルコールはあんまり・・・な、私の口には合わなかったようです。
紹介しておいて、なんなの!?ですが(^ ^;。

昨日は訪問出来ず、ごめんなさい。
私、パスワード変えてないのに、突然パスワードが一致しないとかで、
自分のブログを開くのにも、かなり苦労してました。
by はなちゃん104M (2011-03-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。