春を感じる芽吹きと、大好きな風景!。 [はなちゃん日和]

006.JPG

伸ばした手は何を求めてる?  果てしなく遠く長く続く道の先に

青く光る始りの場所がある♪。  これは、大好きな「嵐」のkageroの歌詞の一部です。

久しぶりにこんな素敵な風景を見て、鼻歌を歌いながらの昨日の散歩写真です。

青空にぱ~っと手を広げるように、10日ぶりに見たコブシの花芽が膨らみを増していました。

011.JPG
013.JPG

これは、何の木なんでしょう!?。空に向ってす~っと伸びた芽に強い生命力を感じますね。

045.JPG

どんどん進むと、耳でも春を感じさせてくれる場所にたどり着きました。誰の足跡もなくて

今のところ、私のもっともお気に入りの場所なんですよ♪。7月からは車が往来するようになるんです。

025.JPG

小さな滝になっているんですが、苔を近くで見たくてよっこいしょ!と、おてんば振りを発揮して

ちょっと上に上ると、葉わさびも芽吹いていました。数本葉先が千切られていますよ。犯人は!?。

019.JPG

周辺に栃の木があるらしく、辺りを見ると栃の実が散らばっています。何者かが食べた形跡が。

036.JPG

これ、私の手じゃないんですよ![わーい(嬉しい顔)]。わさびも栃の実も、おサルさんが犯人のようですね。

016.JPG

すごい!、足跡が縦横無尽!!。こりゃ、軍団だわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。闘っても多勢に無勢だわ、帰ろ!。

017.JPG

帰り道に目に付いた不思議なもの!!。きのこみたいに見えましたけど?、メルヘンですね。

054.JPG

最近は雪が降っても解けるスピードの方が早くて、私の庭のおたふく南天は紅葉したまま

雪の下から出てきました。あんた、これからど~すんの!?なんてね(^ ^;。

056.JPG
そんな、こんなの充実したささやかで、幸せな散歩を楽しんだ昨日の私でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 9

makomaco

癒され写真満載ですう~^^
この時期、空気がより澄んで、
空の色がとても美しいんですよね。
あー私も、実家の空が見たくなりました。。
前記事のベーグル屋さん、
今度見に行ってみますね^^
by makomaco (2011-03-09 03:53) 

はなちゃん104M

makomacoさん、おはようございます。
今朝も澄み渡ったきれいな空ですよ。

ベーグル屋さんは、定休日が多くて開店まえから行列ができるとか。
納得の美味しさだったので、是非一度食べてみて下さい。
5月の連休には、帰省できますかね!?。
by はなちゃん104M (2011-03-09 07:37) 

aatyan

おっと! はなちゃんさん グラサンやめちゃったんですか?
でも 綺麗な 雫も good!です(^^♪

出ましたね~
お猿さん ここにも 出没ですか~

by aatyan (2011-03-09 16:26) 

月夜空

こんにちわ^^
春らしさがいっぱいですね=*^-^*=♪
お猿さんも、春を感じて活動開始ですねw
by 月夜空 (2011-03-09 16:28) 

はなちゃん104M

aatyanさん、今日のお天気は、おいおい!って感じでしたね。
それでも花粉は飛ぶらしくて、はくしょん大魔王です。

目も痒いから、グラサンまた、かけよっかな~(^ ^)。

サルだらけ~!!。
by はなちゃん104M (2011-03-09 18:10) 

はなちゃん104M

月夜空さん、おサルさんは見ている分には可愛いんですが、せっかく採り頃になったかぼちゃなど、民家の屋根で食べてたりするんですよ。

これからの季節は、人間もサルも生き生きと生活が楽しめますね(^ ^)♪。
by はなちゃん104M (2011-03-09 18:16) 

hana2009

毎年春に、湯西川のフキノトウを沢山頂きます。
こんな雪の中で育つフキノトウだから、とても柔らかで美味しいのでしょうね。
TOMOZOベーグルは昨年の5月に出来てからすぐ、もう何回も買いに行っています。
杉並木の下でロケーションが良いし、ベーグルそのものも美味しいから人気ですね!それからお姉さんも美人ですしね。
by hana2009 (2011-03-09 18:31) 

はなちゃん104M

hana2009さん、こんばんは。
湯西川も相当、詳しそうですね。
同じ土地に生えた、フキのとうを食していたんですね。
まるで同じ釜の飯を食べたみたいな・・・(^ ^)。

これから、タラの芽やこごみ、山ウド、しどき、う~ん、書ききれませんね。
湯西川は、いい時期を向えますよ~♪。

あっ、TOMOZOも制覇してたんですね。さすが!!。
by はなちゃん104M (2011-03-10 00:15) 

はなちゃん104M

MERRYさん、いつも nice! ありがとうございます。

おお~~~、地震だ~~。
by はなちゃん104M (2011-03-11 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。