純白の雪に映える、冬の華♪。 [雪国便り]

我が家では、雪柳がテーブルの上で、私の目を和ませてくれているんですが、

018.JPG

(白をトップに持ってきたかっただけのことでして、m(_)m。)

              で、[わーい(嬉しい顔)]

うららかな日和に誘われて出た一昨日の散歩でのことです。散歩に出た道は、

今は除雪もされていなくて数日前にパワーショベルが途中まで進んだ跡しかない

道なき、道なんです。(物好きでもなければ、わざわざ人は入り込まないような・・)

022.JPG

パワーショベルのタイヤ痕が途絶えた、その先を歩くと膝までの積雪が!。

023.JPG

大腿部をワシワシ挙げないと、長靴に雪が入りそうで、かなりいい運動に

なりました7m程進むのが限界でした。

帰りながら、転んでもただでは起きたくない性分の私のこと[わーい(嬉しい顔)]

何気なく写した枯れた葉や、何かの枯れた花が雪に映えていて、素朴な

美しさにとても感動しました。もしかして、何かの実なのでしょか?

「かんとろろ」の花?と、オバは言ってましたが、定かではないんです・・。

034.JPG
035.JPG
046.JPG

ホップ!?、近づいてみると虫が冬眠中のようでした。

042.JPG

私たちを魅了させてくれた、モミジの葉がすっかり色あせて風に揺らめいていました。

043.JPG

もっと上を見上げると、お~キミたちも花だったんだ、ちょっと、やっかいな・・ね!!。

050.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。