百花の魁。 [地域のこと]

例幣使街道から、通称「トラック街道」に入り、鹿沼東高校付近の

日当たりのいい土手に、白梅と紅梅が咲き始めていました[かわいい]

028.JPG

車から降りて近付くと、ほのかな香りが漂って春の訪れを告げていました。

019.JPG
022.JPG

青空に映えて、きれいですね!。紅梅は花弁を広げたばかりのようです。

027.JPG
025.JPG
024.JPG

わたしの帰る地域はここから、車で1時間以上。標高700m以上。

梅の花はもちろん、桃の花や桜だって、一斉に花開く時季は4月の下旬頃。

まだまだ、蕾はがっちり硬いのであります(’_’*)。

そして昨日の道路状況は、夜半からの雨でこんな・・・でした。

015.JPG

ナンバープレートが読み取れない、トラックもチラホラ(^ ^;;。

あっ、そうでした!。出かけた先は、鹿沼で病気療養中の母に届け物が

あって・・・でした。昨日はかなり、風が強かったですね!。米袋を運転席側

のドアに挟んだまま、ズリズリひきずって真剣に運転していたおじちゃん、

何人もの人を振り向かせたって事をどこで気づいたかな~!? (☆▽☆)。

20CC程度の梅酒のお湯割りで、いい塩梅のはなちゃん、そろそろ寝ま~すzzz。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

月夜空

こんにちわ^^
こちらでは、梅と桜一緒の時期に咲くんですよ^^
どちらかというと、梅の花が好きです。
かわいらしいですよね^^
by 月夜空 (2011-02-19 12:37) 

はなちゃん104M

こんばんわ。
月夜空さんの地域と、私の暮らす所の気候は
似ているようですね。
梅の花って可憐で、いい香りがしますね!。

フジTVの、もしツアにこれから、私たちの地域が
放映されるんですよ。
by はなちゃん104M (2011-02-19 18:30) 

aatyan

おばんです(^.^)
梅 綺麗ですね!
早く こんな可愛い花たちが 見られる
季節になってほしい~(+_+)

TV うまく放映されましたね。
明日から 忙しくなると良いのですが…。
by aatyan (2011-02-19 21:27) 

はなちゃん104M

こんばんわ~。
凍み豆腐と、私の好きな和ダンスと、見たことのある
「会津屋」さんの、看板嫁殿が映ってたね~。

TV効果大!、明日からいっそがしくなるよ~♪。

梅も、桃も、桜も、待ち遠しいね♪。
by はなちゃん104M (2011-02-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。