ごめん、ごめん!。ハッピーバースデー♪、歌い忘れちゃった(^ ^;;。 [地域のこと 友人]

あらあら、今にも空が泣きだしそう!!。夕べ、こんなにきれいな月夜だったのに。

054.JPG

寒くてきれいな月夜の昨夜、友人和子さんの誕生日に招かれてご馳走になって

きました。わ~、豪華!、すごいね!と私が、瞳孔を拡げて驚くと「いつもは、にんな

じゃないんだよ」と謙遜していましたが、お仕事だった和子さんに代わり、ご主人が

あれこれ買い物してくれたそうです。メインのケーキ、チキン、ピザ、アボガドの

生ハム巻き、自家栽培の舞茸入りのおでん、熊汁、しもつかれ、デザートなど。

058.JPG
057.JPG

ご主人は、「また、肥えっちまうな~」とピザから、和子さんは、今日は特別!!と

ケーキから、私がは香りに誘われ舞茸からと次々に、胃の中に納まっていきました。

3時間ほどゆっくり、ご馳走を頂いたりおしゃべりをして過ごす間、和子さんの

携帯にはお子さんや、お孫さんたちから祝福の電話があり、キラキラした笑顔で

とても幸せそうでした(=⌒_⌒=)。

私たちの地域は、ケーキはもちろんのこと、ちょっとめずらしい食材を調達したい

場合、片道1時間程かけてわざわざ町へ下りなければ手に入らない、ちょっと

不便な土地柄なので、ケーキを口にした和子さんは終始笑顔で、愛妻の為に

大役のお買いものをしたご主人は満足そうでした。 

しまった!、私はおめでとうも、ハッピーバースデーも歌ってあげてなかった(^ ^;;。

で、ろうそくが3本しか立ってないけど、30才でいいんだっけ!?(//▽//)。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

momo

こんにちは、お友達確か30歳でしたね(私が31歳だから)
楽しくてよかったですね(^^)私は幸せなはずなのに近くに友人がいなくて
寂しいです(-_-;)。最近気がつきました。それにしてもお友達のご主人はいつもまめですね。しもつかれいも多分ご主人が作られたんでしょう、幸せですね。いくつになっても可愛らしいからしっかり愛されてますね(*^。^*)

暖かくなってきたせいかパンジーの可愛い花が増えてきましたね。
は~るよ来い、は~やく来い(^^♪
by momo (2011-02-17 12:04) 

はなちゃん104M

こんちは~(^ ^)。
じゃ、私は29歳!(☆▽☆)。

momoちゃん、親や姉妹よりも長く一緒に過ごして来た友人だもんさ、
私だって、こんな場面にmomoちゃんにいてほしい!って、しょっちゅう
思うよ。
いろんな家庭の築き方が、あっておもしろいよね。
また、近いうち会いたいね♪。
今日、午後出勤なんだよ。  パンジー満開に、させよ!!(^ ^)。
by はなちゃん104M (2011-02-17 12:23) 

はなちゃん104M

MERRYさん、訪問&nice! いつもありがとうございます!。
by はなちゃん104M (2011-02-17 20:53) 

はなちゃん104M

月夜空さん、訪問&nice! ありがとうございました!。
by はなちゃん104M (2011-02-17 20:54) 

aatyan

今日は お疲れ様でした(^.^)

歳の話になってますね。
今日 偶然にも 甘エビが「はなちゃんさんって いくつ?」
と 聞いてきましたよ。
「お母さんと 同じくらいかな~?」って
言ってました(^^♪

和子さんのご主人は 優しいですね!
うらやましいわ~
by aatyan (2011-02-17 22:14) 

はなちゃん104M

aatyanさん、こんばんは☆。
え~、aatyanさんと同い年にしてくれるなんて、悪いわネ~(☆▽☆)。
コラーゲンを中から外から、浴びるようにとって
頑張りますわ~♪。

そりゃ~、和と、福だもんね~。
by はなちゃん104M (2011-02-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。