雪国の道路状況。こちらを立てれば、あちらが立たず・・みたいな!?。 [地域のこと]

今朝7時頃から、シンシンと・・という表現が正しいような、雪が降っています[雪]

032.JPG

最近はすっかり、天気予報も見ない暢気者になった私は、今日のこんな天気は

知る由もなく夕べのうちに、深夜電力を使いどっさり、お洗濯をしてしまいました[ー(長音記号2)]

あ~ぁ、そろそろゴミも出さなくっちゃならないのに、こりゃ、武装が必要ですね[たらーっ(汗)]

お洗濯日和だった昨日[わーい(嬉しい顔)]、心の洗濯を兼ねて暢気に町を徘徊してきました。

昨日の日光市内は「男体おろし」といわれる風が冷たくて、ついに私も

インフルエンザ!?と勘違いするほど、珍しくからだが冷えました。

011.JPG

そのお買いものに行く途中の道が、工事の関係や融雪剤に混ぜて巻かれた泥砂で

こんな、状況になっているんです[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]。毎年、我らが地域の、冬の光景のひとつです。

014.JPG
017.JPG

2車線の信号が赤だったりすると、並んだピカピカの車の運転者さんが「うぇ~~」的

表情で私の車だけじゃなく、私の顔まで何年洗車してないの?みたいな視線を

向けられて、しまいます。

023.JPG

ふん、どこから来たと思っているのよ、はるばるドロドロの山道を下りて

来ているんだから!!。  と、最近は

面の皮も厚くなって、堂々とハンドルを握っている私ですが、本当は ちょっと

恥ずかしいんですよね。だって女の子なんですもん!、 まだ・・・(☆▽☆)。

この雪が降り続くと明日の朝にはまた、盛大に砂が播かれること確実。

それにしてもこの砂で、我が家のマメ柴ワンコが滑り、ズッコケルとは(;¬_¬)。

022.JPG

ま、雪道安全走行[車(セダン)]の手段ですから、「こちらを立てれば、あちらが立たず」ですかね。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

MERRY

埼玉でも今朝、少しだけ雪が降りましたよ(^-^)
でも、積もらず、すぐに暖かい晴天になっちゃいましたけど。
金曜に新潟までスキーに行く予定なんですが、どうも週末は天気悪そうですね。
by MERRY (2011-02-09 18:38) 

はなちゃん104M

MERRYさんの住む埼玉では、初雪でしたか!?。

こちらでも、10時頃には青空になりました。
久しぶりに夕方天気予報を見ましたが、週末、特に新潟あたりは
雪になるらしいですね。
いろんな所に、行けていいな~(^ ^)。
by はなちゃん104M (2011-02-09 19:11) 

aatyan

そうそう!大変ですよね(+_+)
洗車しても 無駄か~と この時期は
目をつぶってしまいます。
今市くらいは 面の皮は厚くなりますが
宇都宮は ちょっと 薄くなってしまいます(*^_^*)

これからも 頑張りましょう!!(いろいろと)
by aatyan (2011-02-09 19:42) 

はなちゃん104M

aatyanさん、今日は貴重なものを頂いてm(_)m。
痛みで夕食は作らないつもりでいましたが、好物を頂いて
俄然食欲が沸き、早速お煮しめで食べました♪。
汁をいっぱい含んで美味しかったですョ!。
ネタにさせて頂きますね。えへ!(☆▽☆)。
さすがに今日は洗車も・・・と、思ってたけど、止めざるを得なかった↓。

aatyanさん、せっかくいいネタ持っているのに、いつデビューするのかな?。  首を伸ばして、待ってま~す!!。


by はなちゃん104M (2011-02-09 20:56) 

月夜空

こんばんわ^^
おじゃまします^^
雪国は、いろいろありますよね^^;
雪解け近くなるとほとんど洗車しません^^;(きたなぃ(;A・Д・)アセアセ )
洗った先からどろどろですwww

by 月夜空 (2011-02-09 21:59) 

はなちゃん104M

月夜空さん、訪問&nice! ありがとうございます <(_)>。

雪国の洗車は、一苦労ですよね。
なにしろ日中でも、氷点下ですから、洗ったそばから車が氷の
結晶に、覆われますもんね・・(T_T)。

お互い、春が待ち遠しいですね♪。
by はなちゃん104M (2011-02-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。