今朝の風景 [雪国便り]

除雪車の「ガガガガ、ガ~」という音で、目覚めると10㎝程の積雪でした[雪]。(県道

を除雪する音)。我が家は昨日、仕事から帰宅したら屋根に半分残った雪が落

ちて、雪小山を形成していたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

006.JPG

昨夜半分だけ片付けて、今朝の新雪と一緒に少し片づけましたが、時折吹雪いたり

してなんだか、自分を労わりたくなって、さっさと引き上げました(^ ^;。

少し残した雪小山と、まだ頑張るお隣さん・・の足(//▽//)。

007.JPG

今朝8時過ぎの辺りの風景と、木々の枝から風で舞飛ぶ雪。こんなんで、寒いんです[霧]

014.JPG
015.JPG

今朝も自宅の居間でコーヒーを飲みながら、バードウオッチング♪。

020.JPG
019.JPG

最近、除雪機のレバーの握り過ぎと、スコップの使い過ぎで右手の握力がすっかり

弱くなってしまった意外な私で・・・・・(×_×;)。  トホホです[バッド(下向き矢印)]

さてと、肩や腰の湿布を貼り替えて、まったりと過ごしますか~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]。例のDVDも見ちゃいますよ!!。

そうそう、室内栽培のこれ!、なんだかすっかり、観賞用になってしまいました[ー(長音記号1)]

003.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

MERRY

小鳥、シジュウカラでしょうか?
観賞用の植物、小松菜?! かなり緑が濃いですね(^_-)-☆
それにしても寒そう。こちらは雪は1回も降ってません。
でも、明日から日光にお邪魔しますが・・・。
by MERRY (2011-01-28 18:55) 

はなちゃん104M

あっ、MERRYさん物知りですね!。検索したら、その通りでした。

7㎝の小松菜ですね~。ごそごそ生えてたのに、強いものだけが
淘汰されて、数本残ったからなのか、色つやいいんですよ♪。

今日の私たちの地域は一日中、氷点下で吹雪いてました><。
日光も雪のイベントが多いようですね。
暖かい格好で、お出かけ下さい(=⌒_⌒=)。

by はなちゃん104M (2011-01-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。