気の置けない仲間たちと、小旅行気分♪♪③。 [お出かけしました。]

たった一日のことを、2泊3日の旅行記事?のように展開させている私ですが、

いよいよ佳境に入りました。ところが、今日がメインなのですがK夫妻の関係者様の

特別な計らいで、豪華なディナーを経験させて頂いたので「メニュー」がないんです。

肝心のお料理の説明が上手く出来そうにありません[たらーっ(汗)]が、どうぞお付き合い下さい[exclamation]

ボーリングを楽しんだ後第三の目的地「ホテル東日本 宇都宮」に移動です[車(セダン)]

5時からの予約で少し時間があったので、重厚で格調高いロビーの腰まで柔らかく

包まれそうなソファーで暫し、なるべく小声で談笑して時間を待ちました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さあこれより、10階のフレンチレストラン「パルテール」に、移動です[レストラン][バー]

案内された所はなんと、計らいに依り個室でした。一気に緊張が解れ笑顔です。

20110123165034[1].jpg

このあと店長さん自らと、数名のサービススタッフさんが出入りするだけで、

ある意味有り難い計らいでした。 [ぴかぴか(新しい)] まず、前菜の盛り合わせ [ぴかぴか(新しい)]

20110123170819[1].jpg

早速豪華です[ぴかぴか(新しい)]。トリュフも入っていましたよ。説明が出来ないので順番に、upです。

20110123172034[1].jpg20110123173845[1].jpg20110123175320[1].jpg20110123175848[1].jpg20110123180332[1].jpgせっかくのメインが、ボヤけて・・・m(_)m。

ユリ根と蕪のカプチーノ仕立てのスープ。魚料理は舌平目、海老、ウニに浅蜊の

スープ仕立て。パンはカマンベールやトウモロコシなど3種。ミカンのシャーベット。

メインデッシュは、フィレ肉とフォアグラに黒コショーと焦しバターソース。

032.JPG
040.JPG
豪華なデザート各種[ぴかぴか(新しい)]。フランス料理はレアで生臭いイメージでしたが、美味しくて
見た目も美しく幸せなひと時でした。仲間もみんな幸せそうな笑顔で、おいしいワインに
ほろ酔いのF男さんはクリニック医院長さんを、「泉~」呼び捨てにしたり、こっそり
持病持ちの人達は「おぉ~、薬、薬」と食前、食後に飲んだり[わーい(嬉しい顔)]、ナプキンを板前さん風
に腰に巻きつけたり[わーい(嬉しい顔)]・・本当に自由な、マナーの一切ない楽しいディナーでした[るんるん]
(自由な雰囲気の為か逆にサービススタッフさんが、ワイングラスを倒しちゃたりして)
F男さんはしきりに「生きているうちに楽しまなくっちゃ~」、そうだね、じゃぁ
今度は花見だね~[かわいい]。帰りの車内ではエロい話で盛り上がったり、なにしろ気の
置けない仲間たちですから(☆▽☆)。と言うことで、無理に纏めさせて頂きます<(_)>。
(お料理は一つ一つ、丁寧な説明がありました。お馬鹿で書きとめられなくて[ちっ(怒った顔)]!。)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

aatyan

いや~ すごいですね!!!
うらやましい~!
豪華な料理でも かしこまって食べても美味しくありませんよね(^^♪ 楽しく食べれば 良いんですよ!
「お箸ください。」と言う方は 居なかったのかな?

明日 ご一緒と聞きました。
よろしくどうぞm(__)m
by aatyan (2011-01-26 19:17) 

いもうと気味

美味しいものは、間違いなく人を幸せにするよね[わーい(嬉しい顔)]

帰りの車内も賑やかに楽しんで、消化も良かったことでしょう[拍手]
by いもうと気味 (2011-01-26 20:03) 

MERRY

フレンチって目でも楽しめるので、大好きです(^-^)
ほんと、おいしそう。
by MERRY (2011-01-26 20:12) 

はなちゃん104M

aatyanさん、こんばんは☆。
ここでは、完全お上りさん状態の私でした(#^ ^#)。
箸の話は行きながら、車内で出てましたョ~。
デザートのワイングラスみたいなのの、底に赤い物が見えますか?、
その赤いのに興味があったらしい♂が、無理やりほじくり出してたり
かなりの、おもろ~でした。

明日代替えです!。
こちらこそ、よろしくお願い致しま~す♪。
by はなちゃん104M (2011-01-26 20:45) 

はなちゃん104M

いもうと気味さん、こんばんは☆。
ある意味、フレンチは初体験でした。なぜかと言えば、レアが
苦手だったから!。
しかし、最近よほど生臭くない限り、食わず嫌いだったことが
分ってから、食事会が楽しくなりました♪。

帰りの車内はこれまた、賑やかで「ゲラ子」になりました~。
雪のことを忘れて、一日中楽しめて幸せでした♪。
by はなちゃん104M (2011-01-26 20:53) 

はなちゃん104M

MERRYさん、こんばんは☆。
せっかくの初体験、豪華フレンチの説明を、バシッと決めたかった
んですけど・・お笑いのネタになってしまいました(☆▽☆)。

トリュフは抵抗なく食べられましたが、フォアグラは隣の♂のお皿に
そ~っと、乗せちゃいました。マナー違反続出でお恥ずかしい(●^ ^●)。

デザートなど、本当にきれいでした♪。
by はなちゃん104M (2011-01-26 21:01) 

MERRY

再度、登場ですよぉ!(^^)!
ま、ま、まさかのフォアグラを隣のお皿へ!!!
フォアグラ、超大好きです。
おいしいよぉ。
by MERRY (2011-01-28 18:56) 

はなちゃん104M

きゃ(≧∀≦)。   MERRYさん、超がつくんですね!!。

人生初のフォアグラでした。が、一口食べて、う~ん、これは
もう味わったからいいっか!。と思っちゃいました(-_☆)。

勿体なかったかな~(^ ^;。
by はなちゃん104M (2011-01-28 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。