酒豪の美容師さんと、会話が弾みました。 [雑記]

今朝の雲の流れは、追いかけっこしながら層を厚くしているようにみえます。

美しかった山もすっかり、黄昏色になってしまいました。(><)。

002.JPG

昨日は買い物がてら、美容院に行ってきました。1か月振りの美容師さんと、

会話が弾みました。(美)「梅酒、のんでます?」、(私)「あ~、作って満足して飲んでない!」、

(美)「だめですよ~、飲んで下さい!!」。  もちろん【嵐】さん、紅白司会の話題もでました。

美容師さんの引き出しから以前の会話の内容が、ポイポイ出てくるのでさすが、客商売!

と感心しました。   「作ったら、飲まなきゃ!」なので、7月に作った梅酒を飲み比べて

みました。おばから頂いた野梅(青梅)は、枝をバシバシ叩いて落とした為か、少し酸味があり

かなりのジューシーさです。 南高梅は、やさしい甘みとコクがあり上品な味に仕上がってま

した。美容師さんは、三温糖やロゼワイン漬けも試したそうで、「ロゼは最高!、来年は是非

試して」と、言ってました。     来年まで覚えていられたら、そう、致しましょう(^.^)。

004.JPG
左から、 ・南高梅 ・青梅 ・梅酒用梅(スーパー)。

梅は、動脈硬化予防、老化防止、免疫力アップ、とか耳にしますから7本作った梅酒

せっせと、飲むことにします。実はあんまり、アルコール類に強くないんですケド(●^.^●)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。