幻想的な灯り、見てきました☆。 [地域のこと、夏]

寝坊が出来る週末の朝だって云うのに、今朝は引っ切り無しの車の音で早々に目覚めてしまいました。そうか、そうだったのね。今日は、栗山ふるさとサマーウオークの開催日でした。

004.JPG

13キロコースに参加した方たちが、12時過ぎに近所のゴール地点に到着。ご苦労様でした。

002.JPG

私の暮らす山間の温泉地では、夏休みに入ってから様々なイベントが開催されています。鹿沼から泊まりに来ているオバと一緒に今夜は、「心かわあかり」を見に行ってきました。オバは新聞で見てから一度見たいと思っていたんだとか。もう一つ開催中の竹宵祭り会場は通過して(#^○^#)。温泉街もきれいでした☆。

019.JPG

カランコロンと下駄を鳴らした浴衣姿のお客さん達で、通りも賑わっていました。

018.JPG

20時半過ぎに、ビーチボールに挿入されたLEDが七色に変化しながら、川面を下ってきました。

031.JPG

一般の方も500円で放流出来るとか。高い位置から川に投げ入れている方もいて、傍にいた観客が綺麗、綺麗と豪く喜んでいました。この後、いちゃつき合ったカップウ~さんたち、場所を考えてネ!!。

026.JPG

同じところに留まっている灯りも七色に変化して綺麗でした☆。オバも大満足。幻想的な「心かわあかり」は、8月6日まで開催されているそうです。

044.JPG

今夜は、眠る前に閉じた私の瞼の裏に、七色の灯りが灯りそう(#^ε^)。そんな、我が家の庭は、ユリたちが開花してキツイ香りを放っています(゜∀。)。

065.JPG069.JPG


タグ:かわあかり
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 4

旅爺さん

あの山奥で13キロのウォークですか。行方不明者は何人いたの? 爆
七色の玉は8月6日までって、そんなに沢山玉があるの?
実に綺麗で見に行きたいけど宿は満杯!”はなちゃんの家に泊まるしかないんだけど・・・・・ヤダ!”って言ったね。笑
by 旅爺さん (2015-07-26 07:12) 

れもん

夜は涼しいのでしょうね。心かわあかりきれいですね。
by れもん (2015-07-26 20:59) 

はなちゃん104M

旅爺さん、健脚揃いのようで救急車の音もしなかったので、
参加者全員無事ゴールしたようでしたョ。
かわあかりの舞台裏を明かすと、川にネットを張って置いて
係りの方たちが収集するんですョ。
あら!、不思議!!。私の心の声が聞えちゃったんですネ~^^;。
でも、一度は見て頂きたいイベントですョ。

れもんさん、夕べの屋外はは涼しかったです。
幻想的な灯り、れもんさんにも見て頂きたいです。
by はなちゃん104M (2015-07-26 22:48) 

MERRY

私も見たかったです。
by MERRY (2015-07-27 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。