お得だった今日♪。 [お出かけしました。]

今日は歩こうね!。

午前中の目的を果たし、ランチをしてから向った場所は、県営だいや川公園。エリアは3つのゾーンに分かれていて休日は家族連れだったりワンちゃんと一緒の方たちで賑わっています。直売コーナーで買い物をしてからR248の上に掛かる連絡橋を渡って、自然体験エリアに移動。

010.JPG

ふれあいの散歩道からウォーキングスタート。木陰の中は緑の香りでいっぱい。

011.JPG

フィールドアスレチックを楽しむ子たちを横目に

017.JPG

約、5000歩のウォーキング終了。

022.JPG

と、ここまでは予定通りの行動。

直売コーナーでは、感謝祭がたまたま催されていて、14時から日光産コシヒカリが無料配布される事を知った親子は、14時を外す訳にはいきません( ̄▽ ̄)。小規模なフリーマーケットもやっていて、その中にアンティークな着ものや端切れ布のブースもありました。わ~いΨ(-^○^-)Ψ。

008.JPG

2点で1,500円なら買えるのにな~なんて試しに言ってみたら、店主はいいよ!。傍にいた見ず知らずのおばちゃん「え”え”~!!」。ワタシ「高い!?」おばちゃん「安いよぉ~」店主の気が変わらないうちに、とっとと私の言い値のピッタリ1,500円でGetして来ました。1点2,500円~3,000円の値札が付いていたんですけど(○≧▽≦)○。

031.JPG

お得だった事が、もう一回。1束100円のカンパニュラ。レジに持って行ったら少し痛んでいるからと、1束はサービス。結局2束を100円で購入。本日3回目のお得♪。

029.JPG

ウォーキングやランチに買い物を楽しんだ帰り道、やっぱり肩が痛くて運転が辛い。日光市某所のこんなお家に引っ越せるといいナ~って(^◇^;)。庭が狭いし駐車場も狭そうだし・・・。他意はありそうな、なさそうな( ^ω^)。

001.JPG

田舎の夕暮れ時。

032.JPG


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 8

旅爺さん

県営だいや川公園は知ってますが行った事ないんです。
閑静で散策にも良い所なんですね。しかし買い物が上手いですね~♪
併し山奥にお住まいでニョロが嫌いとは!”捕まえて遊びなさい!” 爆
by 旅爺さん (2015-05-25 06:02) 

Hide

凄いですね〜5,000歩も歩くなんて真似が出来ません・・・
いつも500歩以内ですので・・・万歩計不用なんですが
持たされています・・・千歩計で十分余裕なのに。@@
by Hide (2015-05-25 09:21) 

かっちゃん

私も 県営だいや川公園 行ったことあります。いい所ですよね。
直売所でも お買い物しましたよ。
はなちゃんさん 5000歩もウォーキングしてすごいね! お得なお買いも出来てよかったね^^。
売出中のお家ね~ 庭がほしいよね~ 敷地も余裕がほしいね~ 

 
by かっちゃん (2015-05-25 20:57) 

aatyan

いつも横目に素通りしている・・・だいや川公園^^;
広々して日光連山も一望できるし、ウォーキングには最高ですね^^
お得な一日・・・宝くじ買ったら当たったかも?!
お家探し始まったのですね。
by aatyan (2015-05-25 21:23) 

れもん

買物じょうずですね。ゲットした着物は何にかわるのかしら。
by れもん (2015-05-25 22:05) 

MERRY

お花安いですね!
和布は、どんなものに変身するのか楽しみです。
by MERRY (2015-05-26 10:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
癒されそうな公園ですネ...お得なお買い物も出来てホントに良い日でしたね。 5000歩とは、良く歩いているのですね・・・私もホントは歩くと良いのでしょうが、家の中と庭をちょこっと歩くだけで疲れています(>_<)
体操は出来るだけやる様にしています・・・夏に宇都宮に行くのですよ。
それまでに少し歩かないと・・・ネ(^^;
by ちゃーちゃん (2015-05-26 22:32) 

はなちゃん104M

旅爺さん、ニョロとネズミだけは勘弁して下さい。
あとのものとは、ほぼ戦ってみせます(//▽//)。
だいや川公園は、老若男女問わず一日中楽しめる場所だと
思いますョ。

Hideさん、500歩!!。
仕方ないですネ、デスクワークですもんね。

かっちゃんさん、芝生でお弁当を広げている家族連れもいますよね。
お孫ちゃんたちと、楽しんでみては如何^^。
そう、大きな買い物になるので慎重にしないとネ。

aatyanさん、宝くじ買わないとネ~。
毎週だいや川公園を通過して・・・、ご苦労様ですネ。
探し物はなんですか?、見つけにくい物ですか?♪♯♪♭^^:。

れもんさん、私ってなんでしょうね~、購入する時は解いて・・と思うのですが、古くて綺麗なものは持っているだけで満足しちゃうんですョ。

MERRYさん、着ものは古箪笥の中に大事に仕舞っちゃいました^^;。
え~!?ですよね^^;;。

ちゃーちゃんさん、本当は毎日歩けるといいのですが、最近は週末だけになっています。毎日継続して出来る体操をしている、ちゃーちゃんさんの方に軍配ありだと思います^^。
宇都宮の親戚の皆さんも、楽しみにお待ちしているでしょうネ。

by はなちゃん104M (2015-05-30 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。