今朝の風景☆。 [地域のこと、夏]

まだまだ、残暑が厳しいですネ。10時のおやつ、冷えたモロゾフのゼリー美味しかった((´▽`)/。

017.JPG

大騒ぎしていたカメラにはなんの問題もなく、シャッターが押せなかった原因はメモリーカードにロックが掛かっていただけの事でした。カメラ屋のお兄さん、ちょっとあきれ顔でしたけど問題解決して一安心(*´▽`*)。写真が撮れるようになったので、今朝は、少し早起きして近所をブラブラしてみました。

008.JPG

山で目を惹くオレンジ色の実がたわわに生った木。お隣さんに木の名前を聞いたのに、もう忘れているし・・・(;∀;)。

009.JPG

金曜日の大雨の影響で増水した川は透明度を増して、川底が澄んでいます。涼しそうですネ~。釣れたのかな~。

012.JPG

亀有に住む父方の叔父が危篤だと言う知らせが、今朝入りました。30年以上会っていない叔父は、現在72歳だとか。そんな知らせを受けるには、早すぎる年齢。

物思いにふけていたら、風が涼しくなってきた。


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 4

aatyan

大変ご無沙汰です。サボってました^^;
夜なんかすっかり秋を感じます。涼しいですね。
カメラ良かったですね。よくあります^^;
おじ様心配ですね。
by aatyan (2014-08-24 22:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
叔父さまが危篤...ワタシよりお若いのに。
何だかそんな年になってしまっているんですよ・・・ワタシも。
雨続きのお天気でしたネ...川の増水が想像出来ます。
この方、流されないか?と心配になります...
by ちゃーちゃん (2014-08-27 21:41) 

旅爺さん

暑かったり涼しかったり、チビット秋めいて来ましたかね?
叔父さまが危篤とは爺より若いのにお気の毒ですね。
by 旅爺さん (2014-08-28 19:37) 

はなちゃん104M

aatyanさん、私こそすっかり。。。
叔母さんは認知症、叔父は肺がんだと言うことで、麻薬の痛み止めを使っているんだとか。子供がいないので、岩手の本家がなにかと、大変みたいです。意識がなくても会いに行くべきなのにネ。。。
今日、晴れて良かった♪。

ちゃーちゃんさん、子供のいない叔父です。もう少し、意識がしっかりしている内に連絡が欲しかったけれど。。まだまだ、若いので気の毒です。
今日は晴れてくれたので、ちょっと家事をこなそうと思っています。

旅爺さん地域から比較すると、こちらの気温は5~6℃は低いのでしょうか。。。
叔父さん、意識がない状態が続いているらしいです。子供がいないので、本家(岩手)も、病院にお願いしているらしくて。。。
by はなちゃん104M (2014-08-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。