高かったカボチャで♪。 [地域のこと、夏]

お盆は終わったけど、盆休みの最終日も、なんだかスッキリしないお天気です。

009.JPG

これから、用事があって街へ出かける予定ですが、お盆中の野菜の高かったこと( ̄▽ ̄;)。私が買い物した中で、突出して高い!と思ったのはカボチャ。普段、カボチャは1/4にカットされた物を購入しているんですが、お盆中のカボチャったら、価格が約3倍。まぁ、品種が違ったので同じ1/4でも大きさは倍でしたけど。。

で、ホクホクしていて美味しいなら、納得も出来るのに、煮つけてみたら、実が詰っていない感じで、それほど美味しくなかったと云う・・・(:∀;)。いつもなら罰あたりにゴミ袋へ、ポイ!。しかし、500円近かった金額が頭を過ぎり、それが出来ませんで(#^ε^)。

002.JPG

マッシャーで潰して、米粉とタンサンをパラパラ混ぜて熱湯でこねてから、タンサンに熱湯って、どうなのよ!?なんて思いつつ、こねあげた生地に餡も包んで蒸してみました(´▽`)。これが、思い立って始めた、昨夜23時過ぎの仕事(^◇^;)。

003.JPG

お隣どうしがくっついてしまったので、形がイマイチだけど一晩過ぎても柔らかくて美味しい出来(´▽`)/。

007.JPG

収穫が楽しみな鈴生りのプラム♪。早く、熟して~(*^ω^*)。

014.JPG


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 5

れもん

お盆中は特に野菜高かったですね。きゅうりは1本100円もしましたよ。
かぼちゃの饅頭美味しそうです。おやつによさそうですね。
by れもん (2014-08-17 14:10) 

はなちゃん104M

野菜が高かったのは、台風の影響もあったからなんでしょうか。
でも、カボチャはネ~^^;。
今日、ロマンチック村で5本入りのキュウリを250円で買ってきました。
少し、安くなったようですね。
カボチャまんじゅうは、まだ奇跡の柔らかさです^^。
by はなちゃん104M (2014-08-17 19:24) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
そちらもお天気が悪い様ですネ...カラッと太陽が照りつける
夏日は何処に行ったのでしょう・・・未だ、布団やシーツを沢山洗濯
したいのに(>_<)
南瓜...高いのですネ。しっかり者のはなちゃんらしいワ(∩_∩)
夜中に南瓜のふかしパンを作ったのですかぁ...美味しく出来た様で
嬉しかったでしょう(^^;
ボスは田舎で貰って来た南瓜はポタージュを作ってくれました。
美味しかったですよ・・・家のシフェはボスです(^^;・
プラムはボスの大好物,,,ワタシは余程、甘く無い限り食べれません。
by ちゃーちゃん (2014-08-17 23:00) 

MERRY

カボチャ、高かったんですか。気が付きませんでした。
そういえば、もう何年も買っていないかも。
プラム、いいなあ。夫の大好物ですよ。
by MERRY (2014-08-18 09:04) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、お天気さっぱりしませんが、今日はどうにか
お洗濯物が乾きました。
昨日、イオンでカボチャを見ましたが、やっぱり少し安くなっていましたョ。
ポタージュ美味しいですよね。凄いナ~旦那さん^^。
我が家のプラム、皮を剥いたら甘かったです♪。

MERRYさん、お盆は野菜も切り花も高くって。。。
お財布から、お金がパラパラ出ていってしまいます^^;。
そう云えば、プラムも6個くらいのパックが、400円近くしますもんね~。
もう少し、熟してから収穫します♪。
by はなちゃん104M (2014-08-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。