私じゃないです・・・てば~!。 [雑記]

ついに関東地方から東北南部まで梅雨入りしましたネ。梅雨時期の雨って、シトシトと降るイメージですが、昨夜から降り出した雨に加えて、風も吹いているんですよ(´。`)。

004.JPG

最初に言っておきますが、この柔肌ってワタシじゃないですョ(#^ε^)。最近体調を崩しているオバが、昨日の夕方、肩に変な物が出来たと言うのです。またかい!!と思いつつ、確認すると、どっひゃ~!、新たな発疹じゃなくて、ダニだよ~~~。

画像スルーして下さい( ̄▽ ̄;)。

003.JPG

足の筋力が弱り気味だからと、農道を散歩した一昨日辺りにダニに咬みつかれたようでした。毛抜きで、無事抜去完了。この時期、木の香りを感じながらの散歩ってなんとも言えないんですが、ダニがねぇ。

005.JPG

気味の悪い画像を、ゴメンナサイ。忘れて下さいまし(*^ω^*)。我が家では、モッコウバラが満開☆。

008.JPG

さっきも言いましたけど、ダニに咬まれたのは私じゃありませんよ~(^◇^;)。

009.JPG


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 6

MERRY

うわー、こんなに大きなダニがいるんですね!
ずーっと血を吸い続けてるとか?!
怖いですぅ。
by MERRY (2014-06-06 09:58) 

tochi

昨日の畑作業で付いたのですね
by tochi (2014-06-06 11:12) 

aatyan

う~すごい! 確かにへんなものですね^^;
少しは元気になってくれると良いですね。
by aatyan (2014-06-06 21:23) 

はなちゃん104M

MERRYさん、おぞましい光景でした。
パンパンに血を吸って満足すると(?)、自ら離れるとか聴きますが
そこまで待てませんもんね~。

tochiさん、そう、肩がチクってした時に咬みつかれていたんですね~。
畑の作業に夢中で気付きませんでしたョ~。もう!(笑)。

aatyanさん、全くぅ~~と思いました^^;。
今日は昨日よりも楽そうでした。普通色の出る物も出て^^;。
けど、私の通いも半月にもなるので、癖になって直ぐには帰れませんで。。。
by はなちゃん104M (2014-06-06 22:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
良く気が付きましたね・・・実はワタシもさされた事が有るのですよ・・・
チカっとして気ずきました。ワン子から移ったのかも知れません。
暑くなったので1週間に1度はワン子のシャンプー始めました。
by ちゃーちゃん (2014-06-09 00:40) 

はなちゃん104M

^^;。実は私も3回ほど・・・。咬まれて、すぐに取りましたから
こんなに大きくはなりませんでしたが。
お散歩で、ワンちゃんにもダニが付いたりしますネ。
by はなちゃん104M (2014-06-09 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。