ごめんね~(*^ω^*)。 [地域のこと、春の雑記]

久しぶりに嗅ぐ雨の臭いです。どうやら関東地方は10日間くらい雨が降っていなかったそうですから、この雨は植物にも恵みの雨となりますね。(昨日の出勤途中で)

005.JPG

最近オバに、「はなちゃん」はセカセカし過ぎるだとか落ち着きがないだとか言われます。オバの時間にゆっくり合わせて上げられないから、らしいんですけど。。。(昨日、開花しましたー☆)。

010.JPG

申し訳けないけど、毎日がフリーのオバにはそう、合わせられないのョ(´▽`;)。

ワタシやりたい事が有り過ぎてさ~。ゴメンネ~。

011.JPG

私の地域は小糠雨。肌寒い朝です。
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 7

tochi

毎日サンデーの方と合わせるのは大変ですよね
梅の開花ですか・・・

一番下の写真ものは何に使うのですか
by tochi (2014-04-18 07:35) 

まゆまき工房

また新種の手仕事を見つけましたね!
絶対器用だと思うけどなあ~。
うちのおばも同じ、私の言うことなんか聞かないで、
ずっとしゃべり続けるのよ(-"-)
by まゆまき工房 (2014-04-18 15:06) 

MERRY

なにかオバさまにも趣味をやってもらうとか?!
by MERRY (2014-04-18 17:04) 

aatyan

おば様に、十分合わせてあげてると私は思いますよ!えらい!
チクチクも、可愛らしいですね^^
by aatyan (2014-04-18 21:20) 

はなちゃん104M

tochiさん、話好きなオバなので、ちょっとのお付き合いの積りが2時間位の話し相手になってしまいます^^;。
今日の寒さで梅の開花が止まってしまいました。
手縫いの物は、袋に入れて。。。^^。

まゆまき工房さん、もんぺとはんてん^^;。
わらじは、母がちょっと元気だった頃に作っておいた物なんですよ。
お年寄りになると、話し相手が欲しいんですネ~。
だけど、TVのボリュームが47と、張り合って喋るオバって・・・^^;。

MERRYさん、7月で90歳を迎える元気なオバ。畑仕事は好きみたいですから、もう少ししたら気も紛れるかと・・・^^;。

aatyanさん、セカセカされる事が大っきらいみたいです~。
明日は今市のオバの法事。約束の時間よりも、大分早く我が家に来てしまう予想^^;。えっ!?みたいな・・・^^;;。
by はなちゃん104M (2014-04-18 22:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
久しぶりの雨も有り難いですね・・・こちらは暖かく雨が無いので
庭の草花にお水を撒いていますよ(∩_∩)
90才のおばさまお元気ですネ・・・はなちゃんは有一の話相手ですか・・・
かいい桜の開花ですネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-04-19 00:24) 

はなちゃん104M

今日もオバと一緒でしたョ。
今日は、血縁の姪の家にお泊りです^^。
雨が少ないですネ。
by はなちゃん104M (2014-04-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。