もう、いい加減にして!。 [地域のこと 冬]

もう、「おらこんなむらやだ~」って程、憎らしい雪が降り続いています。

005.JPG

安普請のカーポートの屋根に1m超えの積雪。予め屋根に掛けておいた梯子に辿りつくまでが、大変。

007.JPG

1時間程掛けて、雪下ろし完了。庭の自分の足跡が雪で消されていました。トホホです( ̄▽ ̄;)。

009.JPG

1時間に10㎝も積もったりされるので、雪かきは諦めました。

006.JPG

湿った雪なので、体にも除雪機にも負担が掛かってしまいます。

008.JPG

汗と雪で濡れた体を暖めようと家に上がって数分したら、停電してしまいました。オール電化の我が家、停電されると悲劇以外の何物でもない(:_;)。反射板の石油ストーブを出して、ストーブの前から動けない時間が1時間も続きました。震災後の計画停電は予告があったから、前もって準備も出来て凌いでいた記憶がありますが、今回の急な停電、1時間余りだったけれどかなりのストレスになりました( ̄○ ̄;)。

012.JPG

室内も気温が下がり始め防寒着、着用してました(゜∀。)。↓そのうち消去しますけど~(^3^)。

 

1月は殆んど雪での苦労がなかったから、すんなり春を迎えられると思っていたのに、倍返しされている感じです。

まだ、降っているし、全然止みそうにありません。いい加減にして!、雪のばかっ!!。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

tochi

本日は凄い雪です
身動きできません
車を出すことができないので家にいます
雨が降っているので雪かきは明日にします
オール電化の家ですか
いいですね

by tochi (2014-02-15 15:14) 

はなちゃん104M

え~、車が出せない程ですか!。
じゃあ、私の地域のこの雪は仕方ないのかも知れませんね。
いずれにしても、人泣かせな雪です。
温かい物を飲もう、昼食の支度をしよう、どちらも出来ず
不便さも感じた今日でした。オール電化がイイとばかりは
言い切れませんデス^^;。
by はなちゃん104M (2014-02-15 16:08) 

かっちゃん

ほんとに大雪で こんな村いやだ~の気分だね
車庫の雪おとし 大変だったね~
家でも雪はきしてて 午前中ずっと外にいたので
停電 全然知らなかったです
また明日も雪片付けしないと・・・いやだね~
by かっちゃん (2014-02-15 20:12) 

はなちゃん104M

負けないぞ~って挑んだけど、雪は重たくて力の限界を
感じました・・・。
屋根から落ちた雪は、もう、見ないフリします。

髪の毛にドライヤーを当てようと思っていたら、停電。
フード被って、ストーブの傍から離れられませんでしたョ。
by はなちゃん104M (2014-02-15 21:48) 

aatyan

お久しぶりです。参りました^^:
今朝、雪の中を泳いで歩いて出勤しましたよ。もう大変!
午後はお休みを頂き、雪かき三昧・・・。は~、勘弁^^;
お互いお疲れ様です。
by aatyan (2014-02-15 21:59) 

はなちゃん104M

お久しぶりでした~^^。
私も長年の勤務の中で1回だけ、平家の里から同じ経験をした事を
思い出しました。本当は今日、そちらに行きたかったのに・・・。
もう、ペットボトルの蓋が開けられなくなっちゃいましたョ^^;。
ホント、勘弁、降参、ギブアップの雪だネ。
by はなちゃん104M (2014-02-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。