巨大温泉のよう!?。 [地域のこと 冬]

今朝は-12℃。まだ、朝日は山の陰。

001.JPG

大寒を向えた昨日の朝の冷え込みに比べたら、-12℃もちょっと暖かめに感じるものです。

009.JPG

昨日の出勤時に、変わり映えのないダムを写してみました。

008.JPG

結構な冷え込みだった事が伝わりますでしょうか。

007.JPG

気温と水面の温度差で発つ川霧。

005.JPG

まるで、巨大温泉のよう。

006.JPG

急に出勤前に、ある書類を探さなければいけない事を思い出しました(゜∀。)。

いつもの変わり映えのない画像でございました~(#^。^#)。


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 9

tochi

いい温泉ですね
入ると暖かい鴨

私の家のそばの小川でも霧が少し出ています

でもこれほどではありませんよ

寒そう~
by tochi (2014-01-21 09:32) 

はなちゃん104M

そう鴨~、いや、そんな事ない鴨~。
本当に寒いです。
夕方になってオバ宅の風呂場の水道が爆発(?)して、
大騒ぎでした^^;。
by はなちゃん104M (2014-01-21 19:50) 

aatyan

私も今朝は「暖かいな~」なんて思ってましたよ^^
人って慣れるのですね^^;
爆発?? 大変!でもおば様蟹食べてるようで、元気になりよかったですね^^;
by aatyan (2014-01-21 20:50) 

はなちゃん104M

ホントにネ~、すっかり慣らされてしまいましたネ^^;。
また、水道の蛇口が凍ってすっ飛んでしまったようです。
お蔭さまで食欲は戻りました^^。
by はなちゃん104M (2014-01-21 21:32) 

かっちゃん

まるで 温泉みたいね^^ 
でもホントはブルブルなんだよね^^;

オバさんち大変だったね、それで大丈夫なの?

by かっちゃん (2014-01-21 21:38) 

旅爺さん

一面雪景色の上に川も湯気立って木まで凍ってる感じですね。
そちらに向かって車が途中で故障したら・・・死んじゃう~!”
by 旅爺さん (2014-01-23 17:33) 

はなちゃん104M

かっちゃんさん、コメント返しが遅れました。
もう、寒さの底は抜けたと思いたいね。
おばさん、毎年1回は・・・^^;。


旅爺さん、すごい絵でしょ^^;。
冬にこちらへ向う時は、ガソリン満タンでお願いします。
by はなちゃん104M (2014-01-23 20:22) 

MERRY

神秘的な感じですね。
ほんと、寒そう・・。

by MERRY (2014-01-24 18:40) 

はなちゃん104M

MERRYさん、寒さが伝わりましたか^^;。
春が待ち遠しいです。
by はなちゃん104M (2014-01-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。