掃除機と蟹(^◇^;)。 [いろんな、はなちゃん]

購入は5年くらい前だが、圧倒的に使用頻度の少ない我が家の東芝製の掃除機。

003.JPG

その日の気分でしか掃除機を動かしてあげない持ち主が気にくわないのか、去年あたりからスイッチonは切りボタンか激しく振り回すのどれか。切る時は、強・中・弱ボタンのいずれかかコードを引っこ抜く。いったい、どうして欲しいのョ~(;_;)。ついに昨日の朝からはうんともすんとも言ってくれなくなって、いよいよ寿命なのかも。と、こんな話をオバにしたら、はなちゃんにお世話になってるから持ってけ~。たなぼた♪。遠慮しながら、有り難く頂いてきました[手(チョキ)]。シャープ製です。

003.JPG

こんな事をしているから、特にコタツ周りの塵が気になるんですョ。

004.JPG

これも、ついでに持ってけ~。お手軽にお湯を沸かせる、Panasonic制の電気ケトルも[手(チョキ)]。我が家にもある事はあるんですけど。昨日は居ながらにして儲けちゃった!と思った日(*^▽^*)。

005.JPG

で、今日は特に買い物の予定もなかったけれど、オバから太くて一番高い蟹を買ってきてくれって・・・。そ、そうだね~、掃除機を買ったと思えば、蟹なんて(^◇^;)。

 


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 5

旅爺さん

アハハハ~!”掃除機は嬉しいけど高いもんにつきそうですね。
床の木目が凄く綺麗でいいですね。
by 旅爺さん (2014-01-19 09:31) 

tochi

蟹で掃除機を釣る
流石ですね~

カゴも綺麗に出来上がりましたね

本日は風が凄く強いですね
by tochi (2014-01-19 09:41) 

はなちゃん104M

旅爺さん、スーパーで一番高い蟹を買って来ましたョ。
やっぱり、私の方がかなりお得でした。
蟹のお金も、貰っちゃいました。テヘへ。
木目ですか、そうでもないですョ。


tochiさん、腕がいいでしょ!?。
重くて使い勝手が悪いと、数回しか使っていなかったようで、新品同様でした。そんな、掃除機があったとは^^。
今日は、山よりも今市の方が風が強かった為か寒く感じました。
by はなちゃん104M (2014-01-19 16:13) 

かっちゃん

ピカピカの しかも強力な吸引力がありそうな掃除機 すごいね!
蟹 仕方ないか?^^; 太いの買えたかな?

かご もう二つも出来ちゃったのね~、羨ましいな~
by かっちゃん (2014-01-19 16:21) 

はなちゃん104M

ちっちゃい事だけど、運がイイね~☆。
蟹だって今からの人に無駄遣いはさせられない!とか、言うもんだから
少なめに貰っておきました。
カゴはネ、小さいから楽ちんだよ♪。
by はなちゃん104M (2014-01-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷結!?。野菜が高い( ̄0 ̄;)。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。