おお、山よ。おお、ダム湖よ(゜∀。)。 [地域のこと 冬]

おお、山よ、寒かろう。おお、山よ、何か言いたい事があるか。

017.JPG

今朝、仕事関係の方が、山に向って呟いていました。何気ない呟きが妙に気に入って、完全パクリです(//▽//)。

015.JPG

私の地域、今朝は今期初の冷え込みでした。我が家の軒下の寒暖計の赤ラインに、笑っちゃいました(☆▽☆)。

014.JPG

県道に設置してあるデジタルの気温数値は、9時頃でも-8℃でしたから砂なら泣き砂。踏みしめた雪も、ギュギュっと独特な音がしていました。

016.JPG

ところで、冷え込みの厳しい朝は、ダム湖に向って何か撮影しているカメラマンさんたちを見かけます。それぞれ、別の車で来ているんですよ。 おお、ダムよ、冷たかろう・・・とか。まさかね(;∀;)。

018.JPG

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

tochi

ん~お伺いしたい
たんとなく地域はわかる感じ…
by tochi (2014-01-07 23:28) 

はなちゃん104M

新緑から紅葉の時期がおススメですョ。
間違えて福島まで行ってしまわないように^^;。
by はなちゃん104M (2014-01-08 07:35) 

かっちゃん

おお山よ・・・ 何と芸術的なお言葉とビックリしました^^;
空が真っ青の日は 気持ちがいいね、反面寒さが厳しいけど。
ダム湖 どんな景色を撮っているんだろうね?
by かっちゃん (2014-01-08 14:57) 

まゆまき工房

おお花ちゃんよ、寒かろう。おお花ちゃんよ何か言いたかろう。
あっ、いっぱい言ってますよね。


by まゆまき工房 (2014-01-08 20:57) 

はなちゃん104M

かっちゃんさん、詩人がおります^^。
いろいろ、人生勉強も出来て^^。
たぶん、川霧の写真かな~。


まゆまき工房さん、痛む腰を押さえながら笑顔になれました^^。
お笑いのセンス、抜群だわ~。
敵いませんネ~^^。
by はなちゃん104M (2014-01-08 21:34) 

aatyan

まゆまきさんおかしい!!
おお山よ!私も明日山に向って言ってみようかな~^^
by aatyan (2014-01-08 21:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
寒暖計を観ただけで身震いしてしまいそうです(@o@)
はなちゃん、馴れていると言っても大変でしょう・・・?
我家でも一日中ストーブを付けっぱなしです。
by ちゃーちゃん (2014-01-08 22:08) 

はなちゃん104M

aatyanさん、まゆまき工房さんの笑顔が目に浮かぶネ^^。
職場の出会いって、勉強になるわ~、色々と^^;。


ちゃーちゃんさん、1月に入ってからの寒さは、特に厳しいです。
また、強烈寒波が来ているみたいだし・・・。
体調崩さないように、春を待ちましょう^^。
by はなちゃん104M (2014-01-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。