地元民にも親しまれている喫茶店で、オバとランチ(´▽`)/。 [地域のこと 初冬]

当てが外れたとショゲて、残っていた耀麦さんのパンを食べちゃったかも知れない私でした(^◇^;)。その後、昼食が14時と決めて散歩中だった、オバを確保(?)してランチに行った所は、地元で親しまれている喫茶店。

033.JPG

洋食のイメージが強くてオバにはどうかな~と思ったけれど、メニューの多さに一安心。

020.JPG

ドリンクメューも豊富です。

021.JPG

私は迷わず、昔ながらのナポリタン。本当は、スイーツも食べたかったけれど、何故かお腹が7分満腹(//▽//)

022.JPG

シルバーのプレートに盛りつけられた、スパゲッテイはケチャップの甘みとほのかな酸味が、昭和を感じ懐かしい美味しさでした。最近、ナポリタンを食べる事が多いけれど、こちらの味は私好みでしたョ。

028.JPG

オバは、ボリュームいっぱいのから揚げ定食。小鉢の煮物は多分サービス。地元民にはコーヒーがお茶代わりのように、そっと、サービスで出してくれるんですョ。

027.JPG

オバの昼食には少し早い時間だった為か、大盛りのご飯だけは、背筋を伸ばしたり唸ったりしながら完食していました(//▽//)。。

オバも満足げだった、こちらの喫茶は、地元の人たちが足繁く通う家庭的な雰囲気の漂うお店なんですョ。温泉街の中心地にあります。もちろん、から揚げ定食、奢りましたョ^^。

 

 

お腹が満タンになったので、帰宅してから、腹ごなしの散歩に出てみました♪。

日蔭はフード付きのベストを着用していても、寒い。。。

038.JPG

私の足音で、数羽いた水鳥たちがバサバサ~っと、飛び立ってしまいました。

041.JPG

何の実?。葉はすっかり落ちてしまい、辛うじて実だけが残っていました。

045.JPG

昨日は一日中、こんなに気持ちのいい空が広がっていましたネ。

046.JPG

今日は、ぶらりお出かけします♪。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 4

bobdylan03

おはようございま~~す^^

叔母さん、で逢えてよかったですね~~^^

ナポリタンの色、艶やかで凄く美味しそう^^

リーズナブルでいいですね^^

近くに素敵な散歩コースがあるのですね^^

かさこそと落ち葉踏みしめながら

散歩出来るなんてうらやましいな~~^^
by bobdylan03 (2013-11-24 10:05) 

tochi

美味しいそうなランチですね
ナポリタン 好きです
by tochi (2013-11-24 11:24) 

MERRY

ナポリタン、懐かしい感じですよ(^-^)
by MERRY (2013-11-24 14:35) 

はなちゃん104M

bodeylan03さん、麺もモチモチ感があって
優しい味でした。
山だらけなので、散歩は林道コースばかりなんですよ^^;。


tochiさん、ナポリタンは最近のマイブームなんですョ。
日光市のそば祭りは行かなかったんですか!?。


MERRYさん、ちょっと昭和を感じる味ですネ。
実は、から揚げも手伝ったので、食べ過ぎました^^;。
by はなちゃん104M (2013-11-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。