夜のしじまに。 [庭の植物]

夜が明けたら、多分、こんな景色が広がっているんだと思う。

001.JPG

一旦眠ったのに、肩コリで目覚めてから眠れません^^;。

ムリに眠ろうと努力するのは止めて洗濯や、お掃除、なんと朝食の準備まで完了。

母が入院してから、片道2時間の運転が続いたので、ちょっと堪えているらしいです。

病弱の母が新たに患った、脳梗塞。「何が不足で、また病気になったんだか・・・」救急車で搬送されて数時間後に嘆いてたけど、最近は眠っている事が多くて、会話も長続きしません。年齢を尋ねると、68歳!。おいおい!。じゃ、私もまだ、40代なんだネ~^^;。

017.JPG

022.JPG

月曜日には、掛かり付けの鹿沼市内の病院に転院します。

029.JPG

夜のしじまの中で、思う事。頑張っているんだから、更に頑張れと思うのは、酷で可哀想だけどやっぱり、もう少し、頑張って欲しいと願うワタシなのです^^。

018.JPG030.JPG

夜のしじまって、物音ひとつしない静寂な夜のことらしいけれど、屋根を叩く雨音がしているのよネ^^;。

晴れたら、コタツを身軽にしたいんだけど。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

aatyan

お疲れですね^^;
2週間前が私もそんな感じで、不眠でした。
疲れてるのに眠れない・・・。辛いですよね。
お大事にしてください。お母様もはなちゃんさんも!
by aatyan (2013-06-22 20:39) 

はなちゃん104M

肩コリ、寝不足、お肌の大敵ですネ~。

お互い、頑張るしかないですネ^^。
by はなちゃん104M (2013-06-22 22:36) 

Hide

本当にご苦労様。
いつか自分も同じ様な病気になるかも?と
思うと、辛いけれど頑張れるよね!
お母さんも分かっていますよ・・・
お身体大切に!
by Hide (2013-06-23 06:20) 

れもん

山あいの静かな夜明け、メルヘンチツクですね。ホタルブクロの色が鮮やかで美しいです。
お母さまお大事に。
ご紹介ありがとうございます。
by れもん (2013-06-23 09:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
雨に濡れてる牡丹やホタルブクロ、グミの実とっても素敵ですね・・・
はなちゃんのおかぁさんは脳梗塞だったのですネ・・・
お大事になさって下さいネ・・・私の母もそうでした。
寝たっきりにならずに何とか頑張れたのですが、最後は自分の望み通り
大好きだった畑をしながら、蜘蛛膜下出血でそのまま息を引き取りました。
亡くなる前、2ヶ月程私が引き取って面倒見れたのが、せめてもの救いです。
by ちゃーちゃん (2013-06-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撫子たち。木イチゴ見つけた♪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。