撫子たち。 [庭の植物]

今日は植物たちに、恵みの雨が降ってくれましたネ。

撫子が綺麗に咲いています。

食虫植物ではない、ムシトリナデシコ。空き地をピンク色に染めて群生する姿はきれいです。我が家の砂利の隙間にもいつの頃からか、増えています。

003.JPG

白花まで。

005.JPG

香り撫子。寄せ植えにしてありますが、地植えの物はマット状に増えています。昔、母が付けていた、白粉の香りにも似てるし、バニラの香りにも似てるし、香りに癒されてます♪。

015.JPG

深紅の撫子。テルスター?、花期が終わったら、試しに地植えにしてみようかと思っています。

013.JPG

今日は雨が降って花たちは、一層耀いて見えます^^;。

001.JPG

また・・・、こんな言葉が相応しいのか、どうか。

母が早朝に救急搬送されて、入院中です。体が弱くて、気の毒・・・。

008.JPG

旬のイチゴ、真っ赤に熟れているのに、食べる暇もなくて。。

012.JPG


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 6

れもん

虫取り撫子の白花は初めてみました。きれいですね。小さい花をきれいにとっていらっしゃる。お母様お大事に。
by れもん (2013-06-16 15:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お母様は如何ですか・・・お大事になさって下さいネ。
暑い時期になりますから、身体が弱い人には堪え切れないでしょう・・・
昨日は恵みの雨でしたね・・・ホッとしました。
ナデシコも色んな種類があるのですネ・・・イチゴが熟れていますネ。
我家のイチゴはナメクジさんのおやつです(>_<)

by ちゃーちゃん (2013-06-16 18:41) 

Hide

綺麗な花ばかりでいいですね〜
イチゴを食べる暇はありますが、伺う時間がありません・・トホッ。
by Hide (2013-06-16 19:30) 

MERRY

イチゴ、私だったら、写真を撮って、すぐにぽいぽい口に入れちゃいますが。。。
by MERRY (2013-06-17 09:20) 

aatyan

お母さん大丈夫ですか?
お互い、いろいろありますね^^;
お大事にしてください。
by aatyan (2013-06-17 22:18) 

はなちゃん104M

母を心配して下さった皆様、有り難うございます。

意識がありながら、眠ってばかりで1週間が過ぎました。
母は、痛いとか痒いとかないからいい。とか言っています。
私たちも、それが一番かな~と思ったりしながら、長~い
奮闘になりそうです。

コメント返しが遅れてm(_)m。
by はなちゃん104M (2013-06-22 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。