予想外。 [お出かけしました。]

急に思い立って出かける事にして、あたふたと着替えを

していたら襟元から悪臭が、ぷ~~ん(--;。予想外。

洗濯をしてしまって置いた洋服の中に、カメムシがくっついて

いたようです。って、事は秋から!!。大迷惑!![がく~(落胆した顔)]

迷惑な奴に、出鼻をくじかれた感じ満載で出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今朝も高い山には、降雪があった様子。これも、予想外。

024.JPG

途中の、五十里湖周辺のサンシュが満開でした。

016.JPG018.JPG

どうせなら、やっぱりtomozoベーグルにも寄りたくて

ちょっと急ぎ気味なのに、そんな時に限ってことごとく信号が

赤だったり、マイペースな車の後だったりするんですネ~。

イライラしがちで売れ切れが心配だったベーグルも

2,000円超えの買い物が出来て、機嫌も元どうり^^♪。

今日の目的の買い物は、ノーマルタイヤ。

低燃費タイヤも気になって店員さんに説明を聞いたところ

年間1万キロ走行で、3,000円程度燃料費が浮くとの事。

1万キロなんて走らないから迷わず、普通のタイヤを選び

地元に戻ってから近所のガソリンスタンドで、交換終了[手(チョキ)]

愛車の足元が身軽になりました♪。

地元のサンシュも、そろそろ咲きそう。

031.JPG034.JPG

それにしても、寒いです。室内も暖房がないとムリ。

タイヤ交換したのに、明日雪なんて降らないよネ~。

予想外ですから・・。


タグ:サンシュ
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

旅爺さん

カメムシは畑で湧いて多い年があり網戸越しに下から入って来るんです。
ノーマルタイヤはそちらでは早くないかな?、雪の時は寝てなさい。笑
by 旅爺さん (2013-03-30 19:44) 

はなちゃん104M

脱衣所に脱いだ服があって、未だに吐き気がする驚異の匂い。
ノーマルタイヤ、早かったかな~。週明け、ドキドキです^^;。
by はなちゃん104M (2013-03-30 21:28) 

MERRY

うちは夫が1年に数回の雪のために、1年中、スタッドレスタイヤを
履く、ということにしちゃいました。
すっごく燃費も悪くて、のり心地もよくないです(>_<)
つぶれたカメムシの匂い、嗅いだことないけど、ものすごく臭そうですね。
by MERRY (2013-03-31 09:58) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
もうタイヤの履き替えですか・・・? 早いですネ。
でも、はなちゃんは気分は春、春・・・ですよね。雪が舞う事の無い様に
祈っています(∩_∩)
カメムシは畑に枝豆を植えた時に大発生・・・ビックリしました。
こちらは2日程で桜が満開になりましたが、室内は寒くてストーブを
離せませんよ。
by ちゃーちゃん (2013-03-31 17:37) 

はなちゃん104M

MERRYさん、スタッドレスタイヤはやっぱり
燃費が悪いですよね。トンネルの中だって、耳が塞がった感じも
するし^^;。
カメムシが冬眠から覚めた感じ。他所の方々も迷惑がっています。


ちゃーちゃんさん、今日、さくら市のイオンの駐車場で見た車も
半分はスタッドレスタイヤのままでした。大丈夫かな、私の車^^;。
喜連川の桜は5分咲きっぽかったです。
カメムシ退治、いい方法あるといいんですけど。
by はなちゃん104M (2013-03-31 20:37) 

れもん

カメムシはゴメンですね。
私も先週、定期点検を受けたついでにタイヤ交換してもらいました。こちらは雪の心配はもうないけどそちらはまだ少し心配?今日は殊のほか寒いですし・・。
by れもん (2013-04-02 19:22) 

はなちゃん104M

田川の枝垂れ桜、綺麗でしたネ。
中々、暖かく成りきれませんよね。
暖かくなると、カメムシがモソモソ出てくるんです^^;。
by はなちゃん104M (2013-04-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり^^;。喜連川の桜並木。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。