トホホだった、昨日。 [いろんな、はなちゃん]

今朝の川を見に行って来たら、濁り水で増水していました。

夜半過ぎに、雨足が強い時間帯もあって目覚めたくらいでした。

今朝から青空が少しづつ、見えてきていますが

新たに洗濯機を回す程でも、なさそうです。

007.JPG

今の時季、外に出ただけで「臭い!」。

一歩、林道に入れば尚のこと。とにかく、咽かえる匂いです。

019.JPG

これほどアピールしなくても、いいんじゃない!?と、

思ったりしますが、虫を集めたり栗には栗の都合があるんでしょうね。

昨日の事。匂いに誘われたかどうかは判りませんが、

ずぶ濡れのサルが車の前を堂々と、横切りました。

020.JPG

昨日は美容院に行きながら、買い物もして来ました。

イオンにだけ寄りましたが、雨の中の買い物って凹みますネ。

もっと凹んだのは、カード支払いをすると5%割引になるのに、

カードを忘れた事。もっと、もっと、凹んだのは、waonカードで

支払いをするとポイントが2倍も付くのに、それも・・・トホホでした。

新色のブラが、欲しかったナ~。

月末にある、サマーウオーク用にuv加工の衣類や帽子などを

購入したんですョ。

美容院の後ろにあるパン工房、「輝麦」さんにも寄ったんでしたっけ。

仲よし鳩さんも、ずぶ濡れでした。  「凹んでますか~!?」。

023.JPG


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 5

aatyan

私も山を見るたびに「栗の花」…って思ってました(^_^;)
すごいですよね。

凹むことって続くのよね~。
そんなこともあるさって、すばやく切り替える能天気な私です。
by aatyan (2012-07-08 22:13) 

まゆまき工房

あるある!!
カード忘れるのよね(-"-)
最近、作らないようにしてる・・・。
持ってないからとあきらめられるから?!
でも後ろ髪惹かれるのよね。
by まゆまき工房 (2012-07-08 22:27) 

はなちゃん104M

aatyanさん、流石の栗山だわね~。
山中至る所で、アピールする匂いだから「ゲボゲボ」。
余計な買い物をしないで済んだから、カードを忘れて良かったかなって、
諦めました。


まゆまき工房さん、カード用の入れ物もパンパンで
いざって言う時に出てこないのよネ。
後ろ髪を引っ張られるから(笑)、カードをせっせと作って
ポイント稼ぎ(^^;。
by はなちゃん104M (2012-07-08 23:04) 

MERRY

私、栗の花粉もアレルギーみたいで、鼻がくしゅくしゅしますよ。
こちらは、もう花粉の季節は終わりました。
by MERRY (2012-07-10 10:57) 

はなちゃん104M

コメント返しが遅れましたm(_)m。
森に入り帰宅した夜って、くしゃみが出たりしますネ。
色々な花粉が有りますもんね。
by はなちゃん104M (2012-07-14 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。