自分にイラッと・・・。 [いろんな、はなちゃん]

前回探し物の事を記事にしましたが、やっと見つかりました。

大げさに云うと、車の中は10回以上も開けたり閉めたり。

家の中は冷蔵庫の中、トイレ、洗面所、コタツの中・・・・・。

今日の夕方は、範囲を広げて庭や草むらまで・・・・・。

疲れ果てて、ボ~っと木曜日の朝、母の所に出かける前の

行動を思い起こして、もしや・・と思い鹿沼の母の所に電話を

して見ました。「あるよ~、紫のちっちゃい袋!」。

ヘナヘナヘナ~~。鹿沼に届けた紙袋に入れたままだったとは。

バックを何回、ひっくり返しても、出てこない筈でした。

母は、私からのプレゼントだと思っていたんでしょうね~。

母には、どう考えても無用の長物なのに(^^;。

ふぅ~、見つかってホント、良かったけど、

最近、忘れっぽい自分にちょっと、イラッとしたりするんです[たらーっ(汗)]

無駄に探し続けた、時間を返して・・・って、感じ[わーい(嬉しい顔)]

今後、なんでも首にぶら下げて置こうかな~と、思ったり

するんですョ。

ようやく咲き始めた我が家のバラ[るんるん]

001.JPG

まだ、蕾でしたね~(^^;。

002.JPG003.JPG

これからも、数種類のバラが咲きます。楽しみ[揺れるハート]


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

hossy7

見つかって、よかったですね!
ワタシも年中、自分に「イラッ」としています(笑)
・・・バラの蕾、楽しみですね。
台風に気を付けてくださいね。
by hossy7 (2012-06-18 21:32) 

はなちゃん104M

はい!、ありがとうございます(^^)。
ホッとしたら、自分のだらしなさについ・・(^^;。
ホントに、台風が心配ですネ。
by はなちゃん104M (2012-06-18 22:15) 

aatyan

良かった良かった^^

バラはやっぱり優雅ね~。
蕾の状態も可愛くて私は好きですよ^^
by aatyan (2012-06-18 22:43) 

まゆまき工房

よかった!!
首にぶら下げる?
「首にぶら下げてるの何?」
と笑われるまで気がつかないわ、私(^^♪

「水の郷」はサバ缶だったのね!!
やったあー!!
一緒に食べた彼がサケだと言い張るんです。
歌も音痴、味も音痴と罵倒され・・・、
今晩は私の天下じゃ(^O^)/

by まゆまき工房 (2012-06-19 10:52) 

MERRY

これだけ探して見つかると、ほんとうれしいですね(^-^)
紫の袋、何入っていたのかな?
うちの辺りは、もうバラはおしまいで、アジサイがあちこちで咲いてますよ。
by MERRY (2012-06-19 11:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
遡って訪問して来ました。コメントを残さずniceのみで失礼しました・・・
探し物があって良かったですネ。イライラした時間がストレスだったですね。
お家には綺麗なバラがあるのですね・・・綺麗です。
お母さんに作った餅料理?サバ缶で味を出すんですね・・・一度挑戦したいです。
by ちゃーちゃん (2012-06-19 19:09) 

はなちゃん104M

aatyanさん、これからバラやアジサイで庭が賑わいますネ。
朝の日課は、花の蕾を眺めること。贅沢ですネ☆。


まゆまき工房さん、探していた免許証が鹿沼から今日、届きました。
今後、首にぶら下げるか出かける萌には、バタバタしないようにします~。
肩幅に足を開いて、腰に手を当てて「グワハッハ!」みたいな、感じ(^^)。


MERRYさん、紫の小さい袋の中味は「免許証」でした。
アジサイの蕾は、まだ固いんですョ。


ちゃーちゃんさん、いつも有り難うございます。
我が家の庭はジャングル化していますが、バラの木は8種類
あります。手入れされていないのに健気なんですよ(^^)。
栃木県北部の郷土料理「ばんだい餅」の汁は、サバ缶が味の
決め手なんですよ。
by はなちゃん104M (2012-06-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探し物に。今朝の空と。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。