コバルトグリーンを横目に♪。 [はなちゃん日和]

今年も、年末まで残すところ、10日ですね。

例年の同時期よりも、今年の冷え込みは厳しいように

感じていますが、皆様の地域はいかがでしょう・・・。

私の暮らす、栃木県北西部は20日の0時から、今日の10時台までの

間、氷点下続きなんですョ。

コタツの暖かさが心地良くて、コーヒーを飲みながらまったりと

過ごしていますが、そろそろ出かけなければ・・・。

買い出しに必要な物が揃う、最寄りの町までは車で、片道1時間程。

その道々、こんな、景色を眺めたり

004.JPG

先月のダム湖堪水式から約一ヶ月。一日に4m堪水した日もあるとのこと。

コバルトグリーンの水が、トンネルとトンネルの間から見えます。

006.JPG

往復2時間の車内では好きな音楽を聴いたり、日常考えない事を思い出したり

思いついたり・・。田舎暮らしは不便が多いですけど、私は道中の車の

中が案外好きなんですョ。  運転はあんまり、得意ではないんですけどネ。

さて、今日もコバルトグリーンの水を横目に、日頃、ゆる~く頑張っている

自分に、何かご褒美を[プレゼント]


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 7

aatyan

やられた~!!
私もUPしようと通る度に思うのだけど、撮るタイミングがつかめず
先にやられちゃった~^^
私も道中は大好きですよ♪
どんなご褒美をゲットしたのかしら?^^
by aatyan (2011-12-21 16:19) 

MERRY

コバルトブルーのダム湖、素敵な風景ですね。
1時間かかっても、こんな道だと楽しめそう。
あ、でもわき見運転はあぶないですよ。
by MERRY (2011-12-21 17:29) 

はなちゃん104M

aatyanさん、だいぶ水が堪ってきましたよネ。
自分で運転してパシャ、するのはトンネル間が短いから
大変よね。
実は先週の水曜日に、会社の研修で利用したバスの中からの
パシャでした(^^)。  今日のご褒美は、ヒートテックと、花ですよン♪。


MERRYさん、水の中に含まれる物質でこんなに、綺麗なんでしょうネ。
わきみ運転の常習者でした。以後、気をつけます!!。(^^)。
by はなちゃん104M (2011-12-21 20:29) 

まゆまき工房

水が貯まるに従って、景色も変るんでしょうね。
とってもきれいな色!秋には1色加わったのが見られるんですね。
私もサンタさんにご褒美お願いしたい!
お願いした後、「はあ~い」って自分で返事して、
自分で買うしかないんだけどね(^^♪
by まゆまき工房 (2011-12-22 11:43) 

momo

ダム随分溜まるって来ましたね。年内に一度と思いながら
もう半月も皆で風邪をひいて治りません。今度は胃腸にきて
お粥だけのクリスマス。
辛いこと思い出す時期だけど、よく頑張ってきましたね。
体調が悪かったり、心が折れそうなこといっぱいあったでしょう。
自分に沢山ご褒美あげて、美味しいもの沢山食べて、みんなの
大好きな笑顔でいてね(^^)

by momo (2011-12-24 18:56) 

はなちゃん104M

まゆまき工房さん、満水になった春からの景色が
楽しみですネ。
私も、当然自分が、サンタさん含め二役ですョ(^^)。
by はなちゃん104M (2011-12-24 23:19) 

はなちゃん104M

momoちゃん、体調崩しているんだね。
何かと、今の時期が一番嫌い・・。
けど、遠く離れたmomoちゃんや近い友や、知りあって間もない人や、
みんなが優しいから、少し強くなれました(^^)。
いつまでも、振り返っていたって仕方ないもんね。
みんなのお蔭で、体も心も元気だよ。
いつも、ありがとうネ。シミジミ。。 momoちゃんこそ、体調治してネ。
by はなちゃん104M (2011-12-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神棚のすす払い。ありがとう!。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。