一ヶ月が、早い早い~!!。 [初夏の雑記]

    ・・・・・・・・・・・・・・・・間もなく7月。・・・・・・・・・・・・・・・・・

過ぎて行くこの6月は、いったい何をして過ごしていたのだろう・・・。

一歩前に踏み出そうとすると、時には一歩半くらい後に下がったりした

日もあったけれど、少しづつ形にはなりつつあるから、無駄に送った

日ばかりじゃ、なかった筈。

と、云うような相変わらず、バタバタした毎日を、こちらで過ごしています。

030.JPG

そうです!、ここは、来月18日に湯西川温泉郷の3㌔程手前にオープン

する、「湯西川 水の郷」でございます。

この巨大施設の中には、立派な温泉浴場、岩風呂、飲食店、パン工房

売店の他、予約の必要なソバ道場、多目的ホールが設けてあります。

また、別棟には実際に地域から出土された、縄文土器や昔の暮らしの

様子を紹介した展示品をみる事の出来る、くらし館も御座います。

ダム建設の為に、移転を余儀なくされた地域住民の為の、生活再建の

場でもありますので、スタッフは元より地域住民一丸となって、活気溢れる

施設にしていきたいものです。

  ・・・気付かないうちに、「ホタルブクロ」の花が開花している~・・・。

    ・・・・・・・・・・・・・・・写真も、up出来ず・・・・・・・・・・・・・・・。

では、本日も一歩前に踏み出せるよう、先陣隊スタッフと頑張って動いて

来ま~~す。

我が家の、雑草の威勢の良いこと!。見て、見えないフリ・・(^^;。


タグ:水の郷
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 9

hana2011

オープンまであと3週間、いよいよですよね!!
私まで、もうワクワクです。
はなちゃんさんは先陣隊スタッフなのですね!
今日の新聞に土呂部の主婦が登場していましたが・・・どこも皆さん、頑張っていますね!
by hana2011 (2011-06-28 14:24) 

MERRY

道の駅、みたいな感じなんでしょうか?!
楽しみがどんどん近づいてきましたね(^_-)-☆
by MERRY (2011-06-28 19:19) 

月夜空

こんばんわ^^
もう少しですね♪
忙しいときの雑草の勢いはこまっちゃいますよね^^;
あ!!もしかしてはなちゃんさんの勢いと同じかもしれないですね^^

by 月夜空 (2011-06-28 20:51) 

はなちゃん104M

hanaさま、先陣隊は「なんぼか、やった事がある~」スタッフが
それぞれの部所で、日々調整しながら頑張っています。

ド素人は、私だけです。
今はワクワクよりも、ドキドキの毎日~。

我が家の新聞は、「下野新聞」なのですが、土呂部はイチゴや
ワラビ栽培などに力を入れているようですね。
by はなちゃん104M (2011-06-28 20:57) 

はなちゃん104M

MERRYさん、水の郷は道の駅の登録は、していないんですョ。
営業時間中だけしか、駐車場も開いていません。
駐車場が開いているのは8時から21時まで、です。

温泉施設を兼ね備えた、観光センターと云う感じの施設です。
by はなちゃん104M (2011-06-28 21:05) 

はなちゃん104M

わォ~、月夜空さん、私の勢いは、日曜日のドームがピークでした。

ここ数週間はお休みがあって、ないような日々を過ごして
居ます。
この時期の雑草の勢いは、な、なんなの~みたいな・・(^^;。
by はなちゃん104M (2011-06-28 21:11) 

aatyan

お疲れ様ですう~
職場でも、「はなちゃんさん忙しいのかな~?」と
皆で話してましたよ!
応援してますね!
by aatyan (2011-06-28 21:22) 

はなちゃん104M

aatyanさん、では、皆様にお伝えお願い!。
私の場合シフト作りが、大変です。けど、他の人達のほうが
もっと、大変なんだろうな~。
私は、食器を洗って手伝ったり、ゴミを片づけたりしか
お手伝いが出来ないからね。

未知の分野だけど、努力してみますわ~。
by はなちゃん104M (2011-06-28 23:45) 

はなちゃん104M

nikoさま、

ぼんぼちぼちぼち様、

qoo2qooさま

訪問&nice!有り難うございました。
by はなちゃん104M (2011-06-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。