めぐるめぐるよ、季節はめぐる・・・。 [雑記]

今朝は真横から吹きつける風と雪。

010.JPG

視界も悪くて前山を眺めていると、とても春の3月だとは思えない風景です。

008.JPG

今日も近くで作業されている人達の、朝一の仕事は雪かきから!ですね。頑張って下さいまし。

018.JPG
023.JPG

「めぐるめぐるよ 時代はめぐる 喜び悲しみ繰り返し・・・」中島みゆきさんの歌に、

こんな歌詞がありますよね。冬に逆戻りしたかのような今日や、地震後の今を憂いたりして

いる私ですが、緑に覆われる美しい山と、花咲き喜べる春は、すぐそこまで廻って来てますからね。

うん!、そう思うと、気が楽になります。

雪柳とカルミアの木に、偽物の花が満開ですわ~[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG
011.JPG
田舎に住んでいると、ペットボトルの水や値上がりしそうな(すでに、していますか?)卵も
わざわざ買いにも行けないし、雪が降った今日の水は安全ですか!?なんて事も心配
しても、仕方のないこと。お茶や、白ココアなどガブガブ飲んで暢気に過ごしますわ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ワンコの朝ご飯と、ゴミ出しの時間が迫っていますが、風がピュ~~って、泣いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
今、外に出たら私、飛ばされそう(☆▽☆)。  あ~ぁ、億劫。武装して、ヨッコラショ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

aatyan

今日は冬!でしたね。

水は あまり気にせず
大丈夫!と 言いながら 水道水飲んでます。
のんびり 行きますよ!
明日は 晴れるといいですね♪
by aatyan (2011-03-26 19:27) 

はなちゃん104M

自治会の決算報告があって、さっき帰りました。
まだ、パラついてますね、雪!。

明日から、留守がちになります(^ ^)。
by はなちゃん104M (2011-03-26 20:31) 

うつマモル

今晩は。アレレ!ナイスの一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-03-26 21:30) 

hana2009

晴れたり曇ったり・・・どちらにしても、今日も寒かったですね。
昨日はもう一本も売っていないと聞きましたけれど、今日スーパーで見たらお水は売っていました。

そちらは大雪なのですね。

by hana2009 (2011-03-26 21:57) 

はなちゃん104M

うつマモルさん、いつも一番乗りの訪問 nice! 有り難うございます。
by はなちゃん104M (2011-03-26 22:13) 

はなちゃん104M

寒いのは湯西川だけじゃなかったんですね。
今年の春は、いじわるな足踏みばっかり、してますよね~。
遠慮せずに、早く来ればいいものを(^ ^)。

さすがに水の補充は、早いんですネ。
by はなちゃん104M (2011-03-26 22:19) 

はなちゃん104M

こさぴー様、訪問&nice! ありがとうございました!。
by はなちゃん104M (2011-03-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。