変わらない自然の景色。 [はなちゃん日和]

23日(水)は夕方から計画停電だった、第5グループの私たちの地域。

寝るのにはちょっと早過ぎる時間だし、停電中の時間の過ごし方も大変ですよね。

今週は、自由時間がたくさんあるので、昼の間に手芸の簡単な作業を準備しておきました。

ろうそくの、ほのぼのとした灯りの下で手作業をしていると、守られていた子供だった頃の

岩手を思い出してしまいました。が、寂しくなる前に友人からのメールで、他愛のない返信の

やり取りで2時間弱の停電はあっと言う間の終了となりました。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の午後、少しの晴れ間に待っていました!とばかりに、いつもの仲内コースに

散歩に出かけました。 

空とコブシの木です。少しづつですが、蕾が確実に膨らんでいました。

007.JPG
008.JPG

秋に赤い実をリースの材料に使わせてもらいました。

033.JPG

モミジだったか、楓だったかしら!?。木の名前がさっぱり分らなくて、ごめんなさい。

024.JPG

これは、タラの芽。今年の春はいかに寒いのか、まだ芽がガッチリ固そうでした。

017.JPG

散歩に出て春の芽吹きを見つけたり、変わらない自然の景色や大地の営みに、

今自分が不安に思っている事はウソなのではないかと、思ったりします・・・。

停電の最中、カーテンを開けて見た夜空には、幾千億の星が幻想的に光輝いていました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

MERRY

マンションの中でコブシの花が咲いてますよ。
そちらはまだまだ寒そうですね。
タラの芽の天ぷら、大好きです!(^^)!
by MERRY (2011-03-24 09:41) 

はなちゃん104M

マンションの中で、コブシがですか!?。それは、すごい!!。
田舎では、コブシは山の中みたいに、決めつけてました~(^ ^;。

今日も寒くて曇り空の残念な、お天気です。
春の味覚を味わえる日も、遅くなりそうですよ。
by はなちゃん104M (2011-03-24 12:38) 

はなちゃん104M

月夜空さん、お久しぶりでした。
毎日寒いですネ。
nice! 有り難うございますね!。
by はなちゃん104M (2011-03-24 12:40) 

aatyan

こんばんは。
私も 昨夜の停電時 外見たら
本当に 綺麗な星空でしたね。
お陰で 今朝は寒かったけど…(+_+)

たらの芽は 家の近くの芽もまだまだです。
早く コブシの花の up見たいです♪
by aatyan (2011-03-24 19:34) 

はなちゃん104M

こんばんは。
今日寒かったですね、今も設定温度を低めにしてるので
寒い・・・。
コブシもタラの芽も、まだまだですね。
今日、景色が黄色かったですよ~。
あ~、目が痒い!!。
by はなちゃん104M (2011-03-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。