冬に逆戻り!。今朝の風景。 [雪国便り]

今朝、起床したら雪でした。暖かかった先週からうって変わって冬に逆戻りです。

023.JPG

近所で働く職人さんたちは、やっと雪片づけが終わって本格的な作業に入って

いた様子でしたから、いろんな物を覆い隠す程の積雪は遠慮したいのが、

本音でしょうが・・・。一生懸命お仕事をしている職人さんたちを他所眼に、私は

マフラーをまいて傘をさして、庭の風景を納めてみました(^ ^;。

相変わらず大好きな、枝先に付いたシャーベット雫です[わーい(嬉しい顔)]

030.JPG

庭石の窪みに、いつからか根付いた雪柳。やっと先週、雪から解放されました。

033.JPG

柊南天の葉。なんだか、とっても初々しい色つやです。

036.JPG

雪から解放されて残っていた、ツゲの実を啄みにやってきた鳥さん。

043.JPG
046.JPG

下の緊張した様子の後、私に気づき逃げてしまいました。せっかくの食事タイム

邪魔して、ごめんなさ~い(#^ ^#)。

昨日、「とちおとめ」の規格外を598円で買ってきました。深夜電力を使わずに[わーい(嬉しい顔)]

現在フルーツソース作り進行中[ダッシュ(走り出すさま)]。10時から使用料が、グ~ンと高くなるので

急いで仕上げないと、賢い主婦失格ですね。う~ん、もうすでに色んな面で

失格っぽい!。残念!!(//▽//)。

今日のおやつは、どれにしようっかな!?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

022.JPG


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

はなちゃん104M

あんぱんち~さま、いつも nice! ありがとうございます。
by はなちゃん104M (2011-02-28 17:28) 

はなちゃん104M

月夜空さん、いつも nice! ありがとうございます<(_)>。
by はなちゃん104M (2011-02-28 22:41) 

hana2009

こんばんは。
月夜空さんのところから、やってきました。
HNも同じ、どうやら家もご近所のようですね♪
by hana2009 (2011-02-28 22:59) 

はなちゃん104M

hana2009さん、訪問&nice! ありがとうございました。

え~!、私と、ご近所!?。
超焦っています(^ ^;。

私のHNは大好きだった、ハナばあちゃんから頂いたんですョ(^ ^)。
毎日適当な事を書いていますが、これを機会によろしくお願いします。

今から、訪問させて頂きますね。  どんだけ、近所なのかドキドキ♪。
by はなちゃん104M (2011-02-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。