現実の朝!。 [雪国便り]

今朝の雪は都会の方でも積雪があったとか・・・。我が家の辺りのも20㎝

くらいでしょうか!?。積りました[雪]。 ふう~!。

豪華ランチの余韻に浸っていたのも、昨日まで。この雪で現実に引き戻されました。

今朝は特に予定があるわけでもないので、気分的にも余裕を持って雪片づけを

したところです。余裕があると、こんな見なれた風景にも感動できるんですね!。

全て我が家の一本のもみじの枝先に、ふんわりついた雪です[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG
010.JPG
002.JPG
001.JPG

なんだか、優しい気持ちになれました[揺れるハート]

そして、近くの施設の屋根から「ツラツラ」と、雪が落ちてます。

013.JPG

外で働く人、さむそっ!。一か所に立って居られないようで、ウロウロ~[わーい(嬉しい顔)]

014.JPG
さて、ジンジャーチャイでも飲みながら、娘に貰ったおやつでも・・と、思ったら
お昼になるんですね~。  どうしよっかな(☆▽☆)。
069.JPG

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

いもうと気味

いや~、
降った降った[雪]

でも、みるみる解けて、既に道路は渇き始めてます。

by いもうと気味 (2011-02-15 12:58) 

はなちゃん104M

あら、いいな。
こちらは、時々、ブワ~と降ったり、止んでみたり・・・。
結局現実に戻って、背中~肩が凝って・・・。
雪がきれいだ等と、流暢な事言ってもいられないのよね(^ ^;;。
by はなちゃん104M (2011-02-15 14:11) 

odosama

ここ2,3日普段雪のない地方でも降っているみたいですねえ。
こちらは、ようやく落ち着き、積雪80㎝ぐらいまで溶けました。
あと、少し3月になれば見る見る溶けてくると思うのですが・・・。
by odosama (2011-02-15 15:40) 

はなちゃん104M

ひゃ~、odosamaの地方は、80㎝も残っているんですか!?。
私の地域では、半分くらいでしょうか・・・。
こういう状況を岩手では、「ゆるぐね」と、言いましたが
odosamaでしたら、どんな表現になるんでしょうね!。
by はなちゃん104M (2011-02-15 16:43) 

月夜空

こんばんわ^^
娘さん、おやつを緑でせめて来ましたねw


by 月夜空 (2011-02-15 18:30) 

はなちゃん104M

月夜空さん、こんばんわ☆。
抹茶系が好きなので、買って準備してくれてました。
とろける生大福、美味しかったです(^ ^)♪。
by はなちゃん104M (2011-02-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。