ふぅ~、やれやれ(;+_+)。 [雪国便り]

皆さまは如何な、日曜日の朝をお迎えでしょうか!?。私の地域では今朝も雪空です。

積雪は3.4センチ程度ですが、ここのところ、雪をいじらない日がないので、ため息が出て

しまいます。今朝も食後の腹ごなしに、少し雪かきをしたところです[雪][あせあせ(飛び散る汗)]

012.JPG

そこで今朝は私の雪かきグッツの、ご紹介です。何故長靴が4足もあるの?と思われる

ことでしょう!!。それには、こんな訳があるんです。先日のような、一気に40㎝の積雪時は

一歩雪の中に足を踏み入れただけで、長靴のなかに雪がたんまり入ってしまいます。

024.JPG

それに長時間雪かきに精を出すと、汗で長靴の中が湿ってしまうんです。「よ~し、やるぞ!!」

意気込んで次に濡れて冷た~い長靴を、履いた時程ショゲルことはないんですよ(+_+)。

オレンジ色は短め。隣はつま先部分から水が滲み込む。次は色剥げ。次は今期用[るんるん][手(チョキ)]

これらを乾かしながら、履き分けるというどうでもいい、情報でした(^ ^;。しつっこいですが、

お次は帽子と手袋類。手袋は一回の使用でビショ、ビショになるので軍手が最適なんですね[手(チョキ)]

025.JPG

はい、じゃぁ、この辺で止めて置きますか[わーい(嬉しい顔)][exclamation]。今日はお出かけの予定でしたが、地区内で

ご不幸があったので、寒い夜のお通夜に備えて、家でおとなしく過ごすことにしました。

みなさん、日曜日を楽しんで下さいね[exclamation×2]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。