雪空が続く、昨日の風景♪。 [雪国便り]

一日中雪空だった昨日、私はコタツに根が生えそうなくらい、のんびりとした日を

過ごしました。まず楽しみにしているGyaoの、毎日一話づつ無料配信される

「女人天下」を見るんですね~♪。昨日の内容は王妃の懐妊にウソ疑惑があって再び、

診脈議論が出ている第50話でした。側室が数人いて男の子を持つ側室たちが、王妃の

座を狙って醜い陰謀を繰り広げていたり・・・と、奥が深くてハマってしまいました(-_☆)。

それから飽きっぽい私が途中で投げ出していた、手芸をボチボチと2個完成させました♪。

縮緬の布を顔、胴、帯紐まで裁断して、綿を入れて1個仕上げるまでの手間は、1時間は

楽に掛るのでつい、飽きてしまう私です[わーい(嬉しい顔)]。一つ一つが針の通し具合や綿の詰め具合で、

顔の表情も違って「トホホ顔」「チョイ怒り」だったりして、面白い仕上がりに笑っちゃいます[るんるん]

021.JPG
039.JPG

お隣のご主人は昨日も朝から、雪片づけに精を出していました。ご苦労さまです[exclamation×2]

035.JPG

工事現場の職人さん達も、朝から重機を搬入して頑張っていました。ご苦労様です[exclamation×2]

036.JPG

警戒心の強い小鳥さん、昨日もツゲの実を啄んでいました。お腹いっぱい召し上がれ[exclamation×2]

009.JPG

さて今日も雪空[雪]。 昨日と同じような一日が過ごせれば、しあわせ[黒ハート]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

aatyan

どうも~です(^.^)
いや~ 人形 可愛い♪ はなちゃん104Mさんより
飽きっぽい私は とてもじゃないけど 無理ですね(*^_^*)
今度 是非 実物を 拝見したいです(^.^)

韓流ドラマ ドロドロしてますね~
昼ドラも 見出すと はまりますよね(^^♪
by aatyan (2011-01-21 19:03) 

はなちゃん104M

今日は、お疲れ様!。
お人形さんは、全くの自己流(^ ^;。
妥協だらけなので、とても真近では、無理無理~。

韓流ドラマは、朝鮮王朝物がおもしろい♪。
aatynさんが言うように、最初から最後までドロン、ドロン
ですね^ ^。
冬はゲオに返却が難しいので、Gyaoで一話づつ見てま~す♪。
by はなちゃん104M (2011-01-21 20:00) 

いもうと気味

韓流はハマるとね~、私なんかどっぷりになるからキケンキケン(^_^;)
歴史物が意外にいいんだよね、これが。

人形さんの表情、思わず笑みがこぼれるね[わーい(嬉しい顔)]
by いもうと気味 (2011-01-21 22:31) 

はなちゃん104M

いもうと気味さんが韓流に、ハマり出した頃ぜんぜん、感心が
なかったのにさ。 やっぱ、人並みじゃないとねって事で^ ^。

篭の中にず~っとほっとかれた、ちりめん人形、本日やっと
吊るしてみましたよン♪。
期待してね♪♪。
by はなちゃん104M (2011-01-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。