お願いでございまする!、今日だけ休ませて~!。体中筋肉痛なんですから~!!。 [雪国便り]

今朝は雲の切れ間から久しぶりに太陽が見られて、のんびりと家事が

出来る幸せを味わっています[るんるん]。    午前中くらいは体力温存して・・・、

昼ごろには屋根にたっぷり積もった雪が、ドッサ~ンと落ちそうな気配です[たらーっ(汗)]

屋根から落ちた雪は圧雪されるので、重くて固くて重労働なんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は雪ばかり眺めて、クサクサしてるのがどうにも我慢が出来ず昼ごろ、

「エ~ィ、行っちゃぇ~」と気分転換を兼ねて、買い物に出かけました[車(セダン)][るんるん]

家から鬼怒川までの道にも雪がありました。雪道運転に慣れてないと思しき車

が数台あって、所要時間がいつもより15分程度かかりました[車(RV)]

私たちの地域から20キロ程降りた所では、除雪部隊が何台も頑張って道をきれい

にしていました。山をいくつも越えた20キロなので、雪の量も少ないですね。

018.JPG
012.JPG

途中の五十里湖は、先週の冷え込みで、部分結氷してます[霧]

019.JPG

こちらは、「定置式凍結防止剤自動散布装置」まきえもん君。残念ながら、散布中に

出会った事はありませんが、一定の気温を下回った時に頑張っているんでしょうネ[ダッシュ(走り出すさま)]

026.JPG

そして、私が帰る方角の雪を抱いた山並みと、栃木の「レモン」関連のお菓子[るんるん]

レモン大福と、レモンクッキー、今日のおやつ決定です[喫茶店][わーい(嬉しい顔)]

030.JPG
025.JPG

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

MERRY

今月末、奥日光に行く予定なんですが、雪、積もってますね。
道路が凍っていると怖いなあ。
と、ほんと、ご苦労さまです。
by MERRY (2011-01-19 17:48) 

はなちゃん104M

今月末!!、奥日光へ!!。
奥日光は群馬寄りで、私の地域は福島とか新潟寄りなので、
当然私たちの方が寒くて雪も多いはず!と、思い新聞を見ました。

昨日の情報によりますと、奥日光の最低気温-9.5で湯元スキー場の
積雪120・・私たちに近い場所の最低気温-6.9で、積雪は1m弱ですから
なんと、奥日光の方が寒くて雪も多いらしいですよ ’-’*)。

除雪はされていると思いますし、スタッドレスタイヤでご主人の運転
でしたら、バンバンOKだと思いま~す♪。
楽しみですね~♪。
by はなちゃん104M (2011-01-19 19:26) 

MERRY

ああ、そんなに雪が降ってるんですね、奥日光!
うちはスタッドレスタイヤは持っていないので、チェーンです。
ホテルまでの道は除雪されているみたいなので、どうにか行くことができそうです。
はなちゃんちは福島とか新潟寄りなんですね。
私は埼玉ですが、東京寄りですぅ。
by MERRY (2011-01-20 15:33) 

はなちゃん104M

来週の週末は、チェーン掛ける時に雪が降らないように
祈ってま~す!。
(ご主人が雪だるまになっちゃいますからネ)

いいな♪、いいな♪。だから、しょっちゅう東京にお出かけ
出来るんですね!!。
by はなちゃん104M (2011-01-20 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。