♪穏やかな、朝♪ [はなちゃん日和]

新年2日目、今日も穏やかな朝日が拝めました[晴れ]。  感謝[るんるん]。・・・と、のんびりしていたら

風が「ピュウ~」、門松が(貧弱でして)揺れています。14日の朝まで、この地域では飾って

置くのでコケないように、しっかり立てておかなければなりません。

おせち・・、これは私が嫁いでから、我が家の初の手抜きおせちです。

010.JPG

結局おいしく食べた物は、お重箱(生協)の中ではなく、ゴロっと煮た八つ頭やニシンの

昆布巻き、友人から頂いた山菜、年に数回しか食べられない、たらば蟹でした。

お重の中を覗いて、これも来年はいらないんじゃない!?、お嬢が言うように

食べきれずもったいない無駄が出て、毎年反省してしまう課題ではありますが・・・[わーい(嬉しい顔)]

そのほか昨日は、和菓子やおもち、手作りの甘さけを頂きました。

001.JPG
012.JPG

あんまりにも暇で、家探しをしていたら大量の10円玉と、確か中にペレットを入れて

作ったお手玉?、が出てきました。

005.JPG
室内栽培もしましたョ[るんるん]
006.JPG

さて、今日はどこかに出かけましょうかネ[車(セダン)][手(チョキ)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いもうと気味

はなちゃん、あけましておめでとうございます[ウサギ]
昨年は大掃除を頑張り過ぎたせいかこの冬2回めの風邪を引いてしまい、しかし仕事は休めず、気を張ってなんとか乗り切りました。
はなちゃんのブログにも久しぶりのお邪魔です。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
昨日はおせち料理もそこそこに出掛け、ここ数年自重していた福袋を買うことも出来て、ちょっとハッピー気分な正月です[わーい(嬉しい顔)]
今日は大好きな大学駅伝を楽しんでます。
はなちゃんはどこへお出かけかな?[わーい(嬉しい顔)]
by いもうと気味 (2011-01-02 11:07) 

はなちゃん104M

おぉ~、しばらくでした!。
そして、おめでとピョン!(^ ^)!。

いい、福袋に出会えたようで、なによりでしたネ。
私もその気で、出かけたけど欲しそうなものがなくて、
結局、ハハハ♪。
また、食器を買いました!。

今年も何とぞ、よろしくお願い致しま~す!。
体いたわって下さいョ。
by はなちゃん104M (2011-01-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。