癒しの場所。 [雑記]

秋は山から裾野へ。

春は裾野から山へ。

・・・みたいな表現でいいんですかネ~。

標高750mの私の地域では、今、桜が満開です。ならば、私を癒してくれる場所「安らぎの森」の風景はどうなんだろうと、昨日の午後に出かけてみましたが、宿泊も出来る建物の傍には、まだ、残雪が。。。

102.JPG

蕾を膨らませた桜もあったけれど、開花はまだ先のよう。

086.JPG

カタクリの群生地では、開花したばかりの花々が午後の春風に揺らいでいました。

076.JPG

091.JPG

ゴールデンウィークに、また、来てみよう。。。

093.JPG

午後の陽ざしに川面が煌めいていました。清らかな流れをのんびり眺めていると、心癒されます。

096.JPG


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 8

旅爺さん

カタクリが咲いてツクシも出たのに桜がまだなんて、早く起きなさい!”笑
当地は今ツツジが満開です。

by 旅爺さん (2015-04-27 08:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
まだ残雪があり桜の花が此れから…そうなんですか。 お花見が楽しみですね!
当方は、夏日の様な日射しです…
やっと私も外に出る日々が来ました(*_*)
まだ腰痛があったりするので、ワンちゃんのお散歩はやっていませんが、体操グラブに行く様になりましたね。
by ちゃーちゃん (2015-04-27 12:03) 

はなちゃん104M

旅爺さん、安らぎの森は我が家より更に奥に入ります。
ゴールデンウィークには、咲いてくれると思いますが^^;。
もう、ツツジの時季なんですネ~。鬼怒川公園が、ボチボチでした。

ちゃーちゃんさん、今日なんて半袖で過ごせたんじゃないですか。
10数年前、まだ歩けた母達とお弁当を持って、安らぎの森でお花見した事とか、思い出します。。。
暖かくなったので筋力を付けて、外出を楽しんで下さいネ^^。
by はなちゃん104M (2015-04-27 22:09) 

MERRY

うわー、春が来たんですね!
我が家のほうは、昨日から暑くて、今日は半袖きてます。
初夏の陽気です。
by MERRY (2015-04-29 09:27) 

れもん

カタクリやつくし等湯西川もやっと春ですね。川のきらめきもまだ冷たそうな感じですね。
by れもん (2015-04-29 15:45) 

ミラノ

東京郊外は初夏みたいな陽気です...
ツクシとカタクリと残雪、春は確実に来ましたね~
これから、そちらでもお花が咲き始めて、桜かな。
やっぱり春が来るとウキウキしますよね。
by ミラノ (2015-04-30 21:29) 

aatyan

先日はありがとうございました。
何だかんだ忙しくて・・・^^;
前記事・・・お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
素敵な日とプレゼントでしたね^^
そして春♪  いい季節到来~♪
by aatyan (2015-05-01 21:48) 

はなちゃん104M

MERRYさん、お天気続いていますね。
こちらも、日中は半袖でもイイかな~って、感じですョ^^。

れもんさん、急に春めいてきて春が駆け足でやって来た
感じの陽気です。

ミラノさん、そちらは夏日が続いているようですね。
お天気続きなので、連休楽しみたいですネ^^。

aatyanさん、もう年は要らないって思うんですけどネ。
でも、健康で迎えられる誕生日は有り難いと思わなくっちゃネ^^。
aatyanさんは、本当に忙しそう。。頑張るしかないね~。
by はなちゃん104M (2015-05-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来た♪。今年のGWは・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。