皆既月食と、近況。 [雑記]

お久しぶりです。

今年の春は、山や沢でサンシユが綺麗に咲いています。

044.JPG

皆さまの地域では今夜の、皆既月食見えましたか!?。

北関東山沿いの私の地域では、見られました。19時過ぎ、まだ雲が残っていました。

101.JPG

雲が切れて。

110.JPG

太陽、地球、月が一直線に並び、月が全て地球の陰に隠れて暗くなる現象。

112.JPG

115.JPG

神秘的でした。

118.JPG

22時過ぎ、夜空はだいぶ明るくなりました。

雪解けが進んで、春を感じられるようになってから、県道に鹿が出没しています。金曜日の出勤時に車の前を堂々と歩いていて、ビックリ。カメラを操作している間に悠々と車の横を通過しました。田舎過ぎ(#^ω^#)。

096.JPG

コメント欄を今日も閉じさせて頂いております。。。

約一年間、比較的体調の安定していた母が先月から入退院を繰り返しています。入院数日前には車椅子から立ち上がる事も出来たので、母の念願だったカラオケにも連れて行く事が出来て、車椅子で買い物を楽しむ事も出来、安心していた矢先でした。抱えきれない程の病気を持って散々辛い目にあっているのに、更に辛さと闘っている母が可哀想でなりません。。。

私は元気ですョ。


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 11

ちゃーちゃん

こんにちは
お母様も大変ですね。お大事になさって下さいね…はなちゃんも色々と忙がしいと思いますが身体に気を付けて頑張って下さいませ
そちらは、皆既月食が見えた様ですね。
此方は午後から雨で駄目でした。
桜のお花も終わりです( ´,_ゝ`)
はなちゃん家の地方は、まだ観れるでしょうか?
by ちゃーちゃん (2015-04-05 14:15) 

はなちゃん104M

コメント欄、がっつり開いていましたね~(恥)。

ちゃーちゃんさん、いつも優しい言葉ありがとうございますm(_)m。
今日も母の付き添いに行っていましたが、少し落ち着いていました^^。
そちらでは皆既月食が見えなかったようですもんね。
桜は鹿沼が満開、日光(今市)は、5分咲きってところでしょうか。
我が家の方は、まだ蕾です。
by はなちゃん104M (2015-04-05 18:55) 

旅爺さん

皆既月食が見られたなんて羨ましいです、次回は3年後だとか!
お母様の具合が思わしくないようですが、おだいじにね。
by 旅爺さん (2015-04-05 19:56) 

はなちゃん104M

同じ県内なのに、今回は残念でしたね。
何回もカメラを持って無防備で表に出て、花粉症が悪化しました^^;。
母の事、ありがとうございますm(_)m。
by はなちゃん104M (2015-04-05 21:09) 

MERRY

お母様、お大事に!
by MERRY (2015-04-06 13:51) 

まゆまき工房

お母様辛いでしょうね。
でもはなちゃんさんがやさしいので
行くと喜ばれるでしょ(^^♪
私、娘夫婦の転勤引越しに付いて行き、
4日は千葉の柏市で召使やっていました。

by まゆまき工房 (2015-04-07 13:40) 

aatyan

そうでしたか。心配ですね。
いい方向に行くといいですね。
近いところに私も居たのかしら?

お月さん、綺麗に撮れてますね。
鹿さんも・・・。例のいつもの出没場所みたいですね。
気をつけねば!

by aatyan (2015-04-08 22:16) 

tarou

皆既月食が見れたんですね!
こちらでは、曇り空で見ることが出来ませんでした、
写真で楽しませて頂きました、有難うございますm(__)m
by tarou (2015-04-11 09:17) 

ミラノ

皆既月食、東京は全く縁がなかったです。
ずーっと雨で寒い日が続いています。
お母様、状態が良い時にまた何か楽しむ事が出来ると良いですね。

by ミラノ (2015-04-11 21:18) 

れもん

神秘的な皆既月食ですね。私は見損なってしましました。
お母様どうぞお大事に。
by れもん (2015-04-20 20:27) 

はなちゃん104M

コメントを頂きました、

MERRYさん

まゆまき工房さん

aatyanさん、

tarouさん

ミラノさん

れもんさん

母のことでご心配をお掛けしましたm(_)m。
本人曰く、「今度こそダメだ!」と思ったように私たちも、そう思っていました。薬が上手く効いて退院する事が出来ました。
けれど、今度の病気が良くなっただけど元々の病気とは、付き合って行かなくてはならないので、やはり可哀想です。
母には、生かされてる意味があるんでしょうネ。
by はなちゃん104M (2015-04-25 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。