生涯初の恥体験になったかも知れなかった日(*≧▽≦*)。 [いろんな、はなちゃん]

畑いっぱいのミョウガ丈の中に分け入って、たくさん採れたみょうが。

002.JPG

ミョウガは放置しておくと花が出て、シャキシャキ感がなくなったりするので、薬味にしたり、お味噌汁にしたり、炒め物に使ったり、甘酢漬けにもして、調子に乗ってもりもり食べたのは昨日のこと(`▽´)。

004.JPG

ここからは、今朝の危なかった出来ごと。

お腹の張りにちょっと不安を感じながら、仕事の為、往復30分程度の乗車。

行きはなんとかなったものの、ついに職場に戻りながらの車中で、襲ってくる渋り腹に、げんこつを握り締めたりお尻に力を込めながら次第に悶絶していくワタシ(゜∀。)。

後3分職場到着が遅かったら、間違いなく生涯初の恥ずかしい日になるとこだった(*≧▽≦*)。車が停車すると同時に誰よりも先に車から脱出して、個室に籠りながら、ミョウガの食べ過ぎって危ないのネ~と、安堵( ̄▽ ̄;)。

あぁ、こんなくだらない事を書いて良かったのかな~。

どうか、我が地域の潔く澄んだ川に免じてお許しを(^◇^;)。

007.JPG


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 6

ミーミー


 セーフで良かったですねえ

 みょうが 私も大好きだけども今年は余り食べなかった
 実家で昔はいっぱいあったからみょうがって買わないものって思ってしまいます 畑の人に貰って食べる程度
 
たくさん食べると物忘れするって聞いてるけど そうかなあ
by ミーミー (2014-09-02 07:40) 

assimane

うんうん、あります、あります。
セーフで良かったね。
by assimane (2014-09-02 08:37) 

MERRY

うわー、ミョウガの食べ過ぎって、お腹くだちゃうんですか!
それにしても、セーフ、おめでとうございます。
by MERRY (2014-09-02 09:48) 

はなちゃん104M

ミーミーさん、そう云えば、私も買ってまでは食べた事がなかったですネ~。
ミョウガは食べ過ぎると、物忘れより先にお腹に
来ちゃうみたいですョ^^;。


aasimaneさん、まさに滑り込みセーフってことでしょうか^^;。


MERRYさん、食べ過ぎの限度にもよりますが、甘酢漬けを
ムシャムシャ食べ過ぎました。
お腹は丈夫な方なので、下る手前の緩め(?)でしたが
しばらく、ミョウガは見たくないです^^;。
by はなちゃん104M (2014-09-03 06:53) 

aatyan

私もお腹弱いから、よくやります^^;
個室に入って間に合ったときのあの安心感。分かるわ~。
ミョウガ家も生ってるけど、父ちゃん嫌いで取ったことありません^^;
美味しいのにね~。
by aatyan (2014-09-04 22:09) 

はなちゃん104M

私にしたら珍しい事でした。
後トンネル何個?とか、気を紛らわす事で精いっぱいでした。
今は笑い話です^^;。
by はなちゃん104M (2014-09-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。