大工さんになりたかった(#^▽^#)。 [いろんな、はなちゃん]

風が殆んどなくて、穏やかな空が広がっています。

007.JPG

今日は母の通院日なので休暇を取っています。本当ならば今頃は鹿沼に向っている時間。ここ数日体調を崩しているオバを、出かける前に地域の医療機関で受診させています。私だけ一旦帰宅して、時間を持て余しています。手芸に手を付ける程の時間もナシ。。。

狭い家の中をウロウロ、ウロウロ。。。

私が男に生まれていたなら、たぶん大工さん。子どもの頃、大工さんの手元を見るのが好きで、特に墨つぼから伸ばした糸をピンと張り、はじいた材木に黒い直線が引かれていた時に、〝おらぁ、なれるもんなら大工さんになりてぇ~〟と。(#^▽^#)。

005.JPG

大工さんになれなかった、大人になった今でも憧れは残っていて、数年前につい、オークションで買ってしまいました。ちょっと、満足(//▽//)。

さて、オバを迎えにいって、鹿沼まで。。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 7

tochi

オークションで墨つぼを落札するなんて凄いですね
ノミ、カンナ、ノコギリ も欲しいのでは・・・

本日はお天気もよさそうで
でも凄い雪ですね

by tochi (2014-01-16 15:19) 

かっちゃん

大工さんになりたかったなんて^^
墨つぼまで 手にいれてしまうなんて^^

オバさんの具合悪そうで心配だね、大したことないといいね。
by かっちゃん (2014-01-16 15:28) 

aatyan

すごい!こんなのオークションにあるのですね^^
大工さん。だから以前の棚・・・上手だったのですね~。さすが!

おば様、どうしましたかね? 心配してます(+_+)
by aatyan (2014-01-16 20:59) 

はなちゃん104M

tochiさん、そうそう、カンナの先から紙のように薄く引かれた、
木屑も綺麗だな~と思って見たものです。
ノコギリはしょっちゅう、使ってますよ^^。


かっちゃんさん、もっと素敵な彫刻の墨つぼもオークションに
出品されていたけど、高くて手が出なかった。
オバも、母も・・・・・。今日はとっても、疲れました。。。
by はなちゃん104M (2014-01-16 21:00) 

はなちゃん104M

あら!、aatyanさん、今日はお世話様でした。
19時過ぎの帰宅で裏はすでに、真っ暗。
夕食は量は判らないけど食べていたようです。
母がまた、入院なの。。。疲れました。
by はなちゃん104M (2014-01-16 21:03) 

MERRY

私のおじいちゃん、大工さんでしたよ(^-^)
東京生まれでいなせな大工さんでした。
by MERRY (2014-01-17 18:02) 

はなちゃん104M

弟子にして頂きたかった^^。
〝いなせ〟って、なんかいいですね。
by はなちゃん104M (2014-01-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕べは満天の星空☆。氷結!?。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。