安らぎの森、2013秋。 [2013 秋のこと]

室内にいても、じっとしていると暖を取りたくなるほど、空気が冷えています。

いつも見ている山に雲が垂れこめて来たので、慌てて紅葉の進み具合を見に行ってきました。

毎年登っている遊歩道コースには、キノコ採りの先客がいて降りてくるところでした。

002.JPG

去年よりも一気に登れなくなっている事に、軽くショックを受けながら私がここ、一番綺麗☆!と思っている場所に到着。ゼ~ゼ~言いながら(:∀;)。

003.JPG

この場所で色を染める紅葉には、去年も一昨年も魅了されました。

006.JPG

今年は、全体的にちょっと物足りない紅の色。

004.JPG

夏の異常だった暑さが影響しているのでしょうか・・・。

012.JPG

これから、どこまで紅の色に近付けるのかな~。

011.JPG

でも、まぁ、

041.JPG

充分、綺麗ですよね☆。

042.JPG

遊歩道の登り口で、赤い実発見。実が小さすぎて映すのに苦労しました。

030.JPG

ここは、安らぎの森。2013の秋です。

038.JPG

台風27号、大きく反れてくれるとイイですネ。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 5

旅爺さん

もう大分紅葉は綺麗ですが、これからが本番なのでしょうね。
一人で行くのはクマに出合ったら怖いですよ。
by 旅爺さん (2013-10-20 08:49) 

tochi

また台風が来ていますね
紅葉前にちれなければよいのですが…
by tochi (2013-10-20 09:07) 

すずらん

紅葉前線いい感じ( ´艸`)
by すずらん (2013-10-20 09:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗ですねえ・・・はなちゃんの写真で秋もこんなに色付いて綺麗に
なって来てるんだぁ...と想像しています。
少しずつ痛みがリハビリの効果で薄らいでいます...無理が出来ないので
殆ど寝ているのですよ(>_<) 紅葉もお花も観に行けないので
はなちゃんのお山の写真を楽しみにしています...
by ちゃーちゃん (2013-10-20 16:37) 

はなちゃん104M

旅爺さん、これからもっと赤や錦に染まりますが、
台風でだいぶ、葉が傷んでいるようです。
胸から下げた鈴、6個が強い味方なんです^^。


tochiさん、前回と全く同じコースを辿っているようですよネ。
もう、台風いらん!って、感じですネ。


すずらんさん、もっと綺麗になってくれる筈なんですけど^^;。
台風がネ・・・。


ちゃーちゃんさん、こちらはとても寒くてこたつの中が快適です。
寒さは腰の痛みやしびれには、堪えるでしょうネ。
大事になさって下さい。
暇が出来たら、また山に行って来ますネ^^。

by はなちゃん104M (2013-10-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。