そりゃ、そうだろうけど( ̄▽ ̄)。 [雑記]

台風26号の最中、外泊していました( ̄_ ̄)。帰宅してから寒くて直ぐにコタツでまったりして、しばらく出られませんでした。

誰ですか~、前記事で台風16号とか書いてたの!?。。。堂々と間違えて恥ずかしい(^^;)))。こそっと訂正しときましたけどネ~f(^^;。

 例弊使街道は強風の影響で、杉の葉などが落下して輪だちが出来ていました。

007.JPG

 

鹿沼からR121号を使って、愛車のボォ~~~音の修理が済んだと連絡のあった〇産に向い、R119号を左折しようと信号待ちをしていると前方にパトが止まっていて、お〇〇さんが交通規制をしていました。通称日光杉並木街道と呼ばれる119号沿いの杉が倒木しているとかで、通行規制になっていたようでした。

〇産に行きたい旨を告げると「ムリです!」。そりゃ~そうだろうけど・・・。R451側からも規制されていますか?と問うと、「はい、ムリです!」って。

そりゃ、そうだろうけど、諦めきれなくて別の侵入方法を尋ねると「日を改めて下さい!」って言われるんですッ。イラッとなんてしてませんでしたョ~(//▽//)。

そりゃ~、そうかもしれないけど、しかるべき方法が絶対ある筈だも~ん。簡単に諦めないんだからネ、ワタシ(;^^A。直接、〇産に電話を入れるとR451号側からなら入れて貰えますョって。へ!?、さっきのお〇〇さんの対応は・・(’へ‘)。イラッとなんてしてませんでしたョ~^^;;。

諦めて帰宅を選ばなくて良かったゼ( ̄▽ ̄)。まったく!!。

侵入許可してくれた、お〇〇さん、ありがとう♪。

010.JPG

自分の車は、やっぱり安心です♡。

前記事に訪問コメント下さったみなさま、明日までお待ちくださいm(_)m。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 5

tochi

私の知り合いの東電の方も、宇都宮から日光方面へ応援に行っていました
by tochi (2013-10-17 08:03) 

Hide

16号も来たんでしょ? ♪わだちバカよね〜
話しの分かるおまわりさんも居るんです!良かったですね・・・
by Hide (2013-10-17 17:01) 

はなちゃん104M

tochiさん、杉並の中の木は簡単に切れないんでしょうネ。
昨日の台風では停電も多かったようですもんね。
お疲れ様でした。


Hideさん、そうそう、16号があって26号ですもんね~^^。
Hideさんこそ、かなり話が判る方ですよ(笑)。
by はなちゃん104M (2013-10-17 19:27) 

aatyan

私も昨日、大谷川の迂回路渋滞にはまりましたよ^^;
紅葉帰りの渋滞かと思い、日光街道出たら、お〇〇さんがダメダメって!
私はちょっとイラッとしちゃいました^^;
by aatyan (2013-10-17 21:34) 

はなちゃん104M

って事は1本だけが倒木したんじゃなかったって事!?。
並木の杉は天然記念物にもなっているので、簡単に
切って片づけられないのかね~。知り合いのき〇おさんとか、〇三郎さんに依頼したら、すぐに片付くのに・・・なんて思ったけどネ^^;。
27号の動きが心配だね。
by はなちゃん104M (2013-10-19 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。